起業家さんと話していて

「わ、この人好き〜❤️」

「この人、面白い〜❤️」

って思える素敵な方もいれば

 

 

「別にこれといって

なんとも思わないな〜昇天

「印象に残らないな〜昇天」って

人もおるのよね。

(おーっと

辛口彩加さんが出てきてしまった😂)

 

 

 

 

見た目はどちらも

キレイに整ってるとしても、

感じ取る印象が全然違うわけ。

その違い、

私なりに考えをまとめてみた!✨

 

 

あなたらしさを出したいなら

「ちゃんと喋らなきゃ」を

手放そう!

 

をお届けします☺️💕

 

 

 


あなたの魅力を最大限に引き出し、
濃いファンを作る!

メイクが苦手な起業初心者さん向け♡

時短で簡単・集客につながる、

オーダーメイドのメイクレッスン口紅
 

こころを整え、
あなたの魅力を輝かせる
メイクセラピストしぎはら彩加ですニコニコ


image

鏡ご提供中のサービス一覧

 

 

\✨参加費無料✨/

4/25(月)

オンライン映えメイク&自撮りのプチ講座

を開催しまーす❣️😆💕

 

詳しくはこちら

🔻🔻🔻

 『【募集開始】4/25(月)オンライン映えメイク&自撮りのプチ講座を開催❗️』残3名様となりました✨お申し込みはお早めにどうぞ❤️ オンラインでお仕事する起業初心者さん向けのプチ講座をやりまーーーす❗️   ✨起業初心者さん向け✨オン…リンクameblo.jp


 

 

 

 

image

 

 

これはね

もう私の中で答えが出てるのー✨

 

 

それは

ちゃんと喋ろうと

すればするほど

途端におもんない人になる!!!

ってこと〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

な、なんとー!!ガーンガーンガーン

 
 
 
ちゃんと喋れば喋るほど
世の中のみんなと同化して
「あなた」っていう
個性が消えちゃうんだよー
その他大勢になっちゃうのよねぐすん
 
 
 
ただ自己紹介するだけなのに
まるで「会社のプレゼンか!!!」
みたいに
ガチガチの決まった定型文みたいなのを
棒読みで言ってたりとか・・・
 
 
お仕事内容を語るときも
「またプレゼンか!!!」みたいに
“ちゃんと”お話する方って
結構多いな〜と思うんだけどね・・・
 
 
で、
その後にその人のことを
思い出すことって・・・
無い。真顔
 
 
マジで無い。真顔真顔
 
本当にマジでガチで…
無い。真顔真顔真顔
 
 
本当に
瞬間的に忘れている。
どんな顔だったかも
何を喋ってたのかも
もう5分後には忘れている。
 
 
なぜなら・・・
 
 
個性ゼロ
だから
だよーーー
 
 
ぜーーーろーーー
 

じぇ、じぇろ…無気力無気力無気力

 
 
で、こうなると
「その他大勢さん」に
なっちゃってるから
誰の心にも残らないんだよね。
 
 
しいていうなら
「あの人、きちんとしてるなー」
っていう
印象だけは残せるけど・・・
 
 
ぶっちゃけ
今やSNS起業戦国時代なのに
「ただきちんとしてる
その他大勢さん」には
あんまり心惹かれないよね・・・真顔
 
 
それなら
他の個性ある人を選ぼうかなーって
私は思うもん真顔
 
 
じゃあ
どうすれば
あなたらしさで
人の印象に残るかっていうと…‼️
 
 
ちゃんと喋らなくて
いいのー‼️
 

 

 

 
 そう、そうなのよ。
「ちゃんと」を
手放しちゃえばいいのよ❤️✨
 
 
あなたの素で
喋っちゃえばいいのよー❤️
 
 
そんなあなたのことを
「いいな、素敵だな」と
思ってくれるお客様だけに
愛されればいいんだからーウインク飛び出すハート
 

 

 

 で、こんな偉そうに言ってる私もね
「ちゃんと喋ろう」としたことで
思いっきり挫折した経
をしています。
 
 
 
 
去年の夏、
メイクセラピーの講座の
マスターコースという上級コースを
受けていたのね。
 
 
で、模擬講義をしたりプレゼンしたりと
みんなの前で発表する機会が
あったんだけど・・
 
 
1ヶ月近く
一生懸命台本を考えて何度も練習してさー。
で、緊張バックバクで
みんなの前で発表したのに・・
なんなら自信あったのに・・
 
 
先生や仲間からの評価は
「あやちゃんらしくない!!
いつもの感じが全く出ていない!!
別にあやちゃんに魅力を感じない。
そつなくこなしてる感じ。」
最悪な評価でした。
 
 
泣きました。
めっちゃショックだった。
 
 
完璧主義で、努力すればなんでもこなせて。
今までの人生すべて
そこそこ器用にできる私にとっては
全然納得できない結果になったのよーえーん
 
 
ちゃんと喋ったのに!
優等生に出来たのに!
 
 
なにくそーーーーーー
って燃えたよね。
 
 
いや、嘘です。
2週間ぐらいショックで
引きずりました・・・
 
 
 
 
 
で、ガッツリ落ち込んでからは
そんなに私らしくないって
みんなが言うんだから
それが真実なんだろうな〜
って結果を受け止められるようになったの。
 
 
で、そっからは
普段の私らしい喋りを
みんなの前でもするようにしたのね。
 
 
そしたら
仲間や先生から
「あやちゃんらしさが出てるよ」
「一皮剥けたね!」
「そういうあやちゃんが見たかったの!」
などなど
褒められるようになったのです❤️
 
 
image
 

 

この経験から学んだことは
“ちゃんと”喋ろうとすると
本来の自分らしさが
隠れてしまうんだよー
ってこと❤️
 
 
そつなくこなせる
ってことだけが
正解じゃない。
 
 
むしろ
そつなくこなせるからこそ
魅力が消えてしまうことも
あるんだなぁー
って実感しました!

 

 

そして

ありのまま、

本来のあなたのままで

あなたらしく喋る方が、

何倍も人の心に残って

“あなたらしさ”で

覚えてもらえるようになりますよウインク飛び出すハート

 

 

 

というわけでまとめると✨

 

 

 

あなたらしさを出したいなら

“ちゃんと”喋らないこと!

 

ちゃんと喋ろうとすればするほど

魅力が消えてしまうよー!
 

 

 

〈お知らせひらめき電球

 

 

そんな挫折経験を通して

「ちゃんと喋らなきゃ」を

手放して

とーっても自由に

ありのまま喋れるようになった私。

 

 

見た目は美人なのに

喋ると毒舌でオモロい!

よく言われるようになりましたゲラゲラ笑

 

 

そんな私が

アメブロ集客サポーターの

久野けいさんとコラボすることに

なりましたよ❤️

 

 

アメブロ集客サポーターの

久野けいさん

前回開催した、

募集開始4時間であっという間に満席‼️

増席しても即完売‼️

めっちゃ大人気だった講座が

 

動画講座として

カムバーーーック‼️✨

するのですよ〜〜〜❤️爆  笑

 

 

内容は

・ZOOM映えメイクの基本

・オンラインで明るく映るコツ

・ブログライティングで自分を魅せる方法

・与えたい印象別のメイク&ブログライティング

など

超豪華!5本立ての

動画講座になっています❤️

 

 

前回、大人気だった講座を

新たにこのために撮り直して

お届けしますよ〜💖

 

 

前回の講座の様子はこちら

右矢印メイク×ブログで印象アップ!コラボイベント開催報告

 

 

私たち二人がコラボしての動画は

初!になりますので♡

モニターとして

公式LINEより先行で

詳細をお知らせしますねー❣️

 

 

4月15日に

発売だよー✨✨✨

 

 

限定数で販売予定なので

気になる方は

私か、久野けいさんの公式LINEに

いち早く登録して

待っていてね〜〜〜💖

 

 

 久野けいさんのブログはこちら下矢印

 

 

 

 

 

動画のご案内は

こちらをチェックしてね❗️

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

 

 

あなたの魅力で濃いファンを!

 

外見も内面も

お客様に信頼される起業家への第一歩を

いっしょに始めよう!!

 

 

今日も

明るく元気に!

前向きに頑張りたい!

そんなあなたのために書きました💖

思いが届きますように〜っ💖

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)口紅

 

 

 

 

口紅Instagram口紅

 

簡単メイクテク、

子どもたちとの日常をお届け中〜

下矢印下矢印下矢印

インスタはこちら

 

 

 

■現在ご提供中のメニュー

 

■人気記事