私は去年の春、美容部員を辞めて

メイクセラピストとして

活動を始めました。

 

 

メイクセラピストとは

メイクセラピーをする人のことね♡

 

メイクセラピーとは

心理カウンセリングを取り入れた

メイクアップ技法 のことです💄💖

 

 

なぜ

美容部員を辞めて

メイクセラピストになったのか?

 

 

飾らずにカッコつけずに

ありのままの気持ちを

つづっていこうと思いまーす❗️




 

美容部員として働いていた時に

『メイクセラピー』を

ネット検索で見つけました。

  

 

で、メイクセラピーを学んで

メイクセラピストになろうと思ったのは

「お客さまに

イラついていたから」

なんですね・・・ポーン

 

 

なんてサイテーなやつなんだ。

クソすぎて何も言えないよね。

 

 

でもね、

お客さまにイラついていたのには

私なりの理由があったのよ!!

 

 

 

 

美容部員として

毎日お客様と接しているうちに

感覚的に

 

「あ、この方の魅力ってここだなー」

 

「こんなメイク似合いそう」

 

「ここを変えたら

もっと魅力的になりそう」

 

って

わかるようになってきました。

 

 

そこで勇気を出して

それを目の前のお客さまに伝えてみます。

 

 

すると・・・

 

 

「私なんて」

「そんな色使ったことないから💦」

「魅力って言われても・・💦」

って

素直に受け取ってもらえないことが

すごく多かったのね。

 

 

で、

 

めっちゃ悔しかった。

ほんまに。

 

 

今、思い出しても

悔しいわぁぁぁぁ!!って

すんごく鮮明に感情が出てくるぐらいに。

 

 

とにかく

悔しくて、悔しくて。

悔しくて仕方なかった。

 

 

提案した商品が買ってもらえないとか

自分の売上がどうとか、

そういうことじゃない。

 

 

買ってもらえなくたって

そんなの別によかった。

 

 

それよりもね、

目の前の女性が

「もっと素敵になれる」って

私には見えてるんです。

 

私には、見えてんのに。

 

私の目には

この人が今よりもっと

輝いている姿が

想像できてるのに!!

 

 

それなのに・・・

  

 

なんで

伝わらないの???

 

なんで?

 

 

化粧品買いに来たってことは

「キレイになりたい」て気持ちが

少なからずあるってことだよね?

 

 

なのに、なんで!?

 

 

なんで「私なんて」って

言っちゃうんだよ!?

なんで受け取ってくれないの!?

 

 

ていうか、

ただただ

「キレイになってほしい」って

思って伝えてるだけなのに

どうして

伝わらないんだーーー!!!

くっそーーーーーーー!!

 

って

しょっちゅう

お客さまに

イラついていました。

 

 

 

image

 

 

そこで私は

あることに気付きます。

 

 

もしかして・・・

〈化粧品〉じゃ

ないのかもしれない。

 

 

人は外見だけじゃ

変われないのかも。

 

 

そうか・・・

先に内面が変わらないと

人の褒め言葉や提案も

受け取れないのかもしれない。

 

 

そうか、そうか、、、

そうかーーー!!!

 

 

内面が

先なんだ!!!

って気付いたんです。

 

 

そこで

心理学とメイクの両方を取り入れた手法の

メイクセラピーにたどり着いて

養成講座を受講することに決めました。

 

 

 

 

なんていうのかな、

なんかね

もう止められないような

強い使命感を

持ってたんだよね。

 

めっちゃ

燃えたぎってたと思うな、

その使命感。

 

 

この目の前のお客さまを

なんとか魅力的にしたい。

もっとキレイになれるって

私には分かる。

 

 

私には分かるのに…

ただそれを伝えるだけじゃ

受け取ってもらえない。

 

 

ってことは、、、

一人一人の内面に

しっかり寄り添わなきゃ

人はきっと

変われないんだ!!!

 

 

そう思っていたら

「化粧品売ってる場合じゃ

ないやん!!」って思ったのよ。

 

 

 

 

だから

私が美容部員を辞めて

メイクセラピストになった理由は

 

目の前のお客さまを

内面から

変えたかったから。

 

 

ちょっと表現としては

押し付けがましいよね。

 

 

でもね、

そんな自分のこと

ダメだなんてまったく思ってないよ!

だってわたしには

情熱があるんだ、って分かったから。

 

 

この情熱の源泉は

 

「あなたがもっと魅力的に

輝いている姿が

わたしには見えてるのに!!

どうして受け取ってくれないんだ!!

くっそーーーー!」 

 

っていう悔しさから

始まってるんですよね。

 

 

あの頃は

「なんでこの人、

受け取ってくれないんだろー」って

イラついていたけど。

 

 

メイクセラピーを学んだ今なら

そんな風に思うことも

すっかりなくなりました。

 

 

過去のわたしみたいに

押し付けがましく

「なんで、なんでー!」って

思うこともホントになくなったの。

 

 

それは

「なんで、なんでー」じゃなくて

「そう思うのには

どんな背景が

あるんだろう?」って

相手の心に寄り添えるように

なったからだと思うんよね。

 

 

 

 

過去のわたしは

目の前の人を変えてあげたい!っていう

使命感だけが暴走してて。

そこには

相手の心に寄り添うっていう心が

すっかり無かったんだと思う。

 

 

だから

一方的になってたし、

受け取ってもらえなかったんだろうな。

 

 

メイクセラピーを学んで

自分の内面も

よく分かるようになってきたから

もう使命感が暴走することは無くなったよ❗️

ご安心くだされ❤️ニヤリ

 

 

でも

あの頃と同じアツさで

「目の前の人を

もっと魅力的に変えてあげたい」

っていう情熱は

ずっと絶やさず持っています炎

 

 

あなたよりも

あなたの可能性を

私が信じるんだ!

って決めてるしね。

 

 

これが

私のメイクセラピストとしての

プライドです。

 




ということで

長くなりましたが、

 

美容部員を辞めてまで

メイクセラピストになったのは

こんな理由があったから

なのでした☺️❤️

 

 

 

人って面白いよね!

「お客さまにイラつくわー」と

思ってたけど

それはただの表面の感情で。

 

 

本音は

「人を変えてあげたい」っていう

情熱がひそんでいたんだから❤️

 

 

というわけで

これからも情熱絶やさずに炎炎炎

女性のキレイを

外見と内面から応援していきます😆❤️

 

 

今後とも

よろしくお願いしまーす😆❤️

 

 


「ZOOMの顔映りが悪い」

そんな起業初心者さんに

ピッタリの2大プレゼントが

ここにありますよー❗️

 

 

2つのコツだけで

明るく印象アップ!

ZOOM映えメイクの方法

なるべくお金をかけずに!

ZOOMでキレイに映る

テクニック集

 

240人以上の方に

お受け取りいただいてます♡

 

こちらの画像をタップして

受け取ってね!

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

■人気記事

 

 

口紅メイクレッスンやメイクセラピー、
イベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
 

\SNSのフォロー大歓迎です✨/

InstagramInstagram facebookFacebook