8/29(月)13:00〜

無料オンラインイベント開催します❗️

 



「自分ではちゃんとメイクしてるのに

ZOOMに出ると

すっぴんみたいに見えるんですショボーンあせる」 

 

 

あなたもそう思ったこと、ない???

 



うーーーんもやもやそれは困った問題や!!

せっかくメイクしてるのにねー😭

 

 

まず

あなたに一つ、

確認したいことがあるよー!!おーっ!

 

 

ZOOMに映ってる自分の印象、

人から客観的に

フィードバック

してもらってる?   

 

 

まず、ここからですぞー❤️😆

 

 

image

 

 

自分で気にしてることと

人から見て感じることって

かなり違ったりしない???

 

 

「ZOOMだとメイクしてないように見える」

に自分で気づいたことは

めっちゃすんごいことなのよ!✨

 

 
ただ…❗️❗️
真顔真顔真顔
それって本当にそう?
 
 
こればっかりは
自分目線だとわかんないから
ぜひ人に素直に聞きましょう❤️
 
 
「今日のメイク、どう?
ZOOMだとメイクしてないみたいに
見えてるんじゃないかと
気になってて〜!!」ってね
 
 
聞く相手は
素直にフィードバックしてもらえる人に
してくださいね!
お世辞で返ってきちゃったら
真実がわかんなくなるからね〜💦💦
 
 
客観的に
お客さま目線で見て
どんな印象を与えているか
売れるかどうかが
かかっています。
めちゃめちゃ大事よーーー❗️❗️
 
 
私のメイクレッスンでも
客観的に見てどんな印象に見えるか、
フィードバックしています✨
そして、より良くZOOMに映る方法を
お伝えしているよー☺️
 

 

 

 

 

さて❤️ 
 
 
それでもやっぱり
すっぴんみたいに見える場合❗️💦
 
 
いくつか原因がありますが
あるあるなのはコレ❗️❗️
 
 
メイク薄すぎ説!💦
 
 
そうなのよー
世の中のみなさんね、
メイク薄すぎなんですよー!滝汗
 
 
でね
「あなたメイク薄いですよー」って言うと
「え?私、濃いと思ってましたー」
って返ってくることもあるある〜❗️
ZOOMの場合だけに限らず、
美容部員時代にもあるあるでした。
 
 
そんでね、
多くの方は
〈ファンデ塗って眉も描いてる〉ことをメイク濃い思ってるようなのね。 
 
 
うぅぅぅぅーーーんショボーン
 
 
残念だけどね
ZOOM映りから言うとね
それはちょっと違うのーーーえーん
ファンデと眉だけの話じゃ
ないんだぁぁーーーえーんえーんえーん
 
 
 
ズバリ❗️❗️
私の言ってるメイクが薄いとは、
血色感がないこと
なんです!!
 
 
そう、血色感ー❗️❗️
 
 
メイクしてるように
見せるためには
血色感が必要なのだよー!
 
 
で、血色感が足りないと
メイクしてても
顔に色がないから
「すっぴん」みたいに
見えちゃうんだえーんえーんえーん
 
 
せっかくちゃんとメイクしてるのに
めちゃくちゃもったいないよね笑い泣き
 
 
ちなみに…❣️
チークや口紅が薄いのも
ZOOMでは「すっぴん」に見えちゃうよ💦
ZOOMでは色が飛んでしまうからね〜💦💦
 
 

で、ほら見て見てー!

この写真の上側の私、

ファンデと眉はちゃんとメイクしてるけど、

すっぴんみたいに見えない?

下矢印下矢印下矢印

 

 
 
どう?
ちょっとピンと来たかな!?
 
 
ということは❗️❗️
 
 
ZOOMでも
メイクしてるように
見せるためには
“血色感”を出せばイイ❗️❗️
 
 
 
でね、血色感を出す方法は
いくつかあってね
・チークをしっかりめに付ける
・口紅を塗る
・アイシャドウを塗る
のが手っ取り早くておすすめ❤️ 
 
 
そのほかにも
メイクで変えられるところは
たくさんあるから
こちらの記事を参考にしてね❤️
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

今日も

明るく元気に!

前向きにキレイになりたい!

そんなあなたのために書きました💖

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)

 

 

 

 

🎁LINEご登録プレゼント🎁

 

「ZOOMの顔映りが悪い」に

困っていませんか?

 

ZOOMでキレイに映れる

メイク&コツを

資料2つにまとめてお届け♡

 

ぜひGETしてね!

こちらの画像をタップしてお受け取りください

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

■人気記事

 

 

口紅メイクレッスンやメイクセラピー、
イベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
 

\SNSのフォロー大歓迎です✨/

InstagramInstagram facebookFacebook