起業初心者さんあるあるの

お悩みの一つは

これじゃない?



顔出しが苦手!😭



顔出しが苦手ー💦とか

ちょっと抵抗あるー💦ってあなたへ♡



今日は

わたしが顔出しが平気になったワケ

をお届けしまーす☺️💕


 

こんにちは💕

メイクセラピストの
しぎはら彩加です♡


image

自己紹介はこちら

ご提供中のメニューはこちら

 


私も半年ぐらい前は

めっちゃ抵抗あったよー{emoji:もやもや}


抵抗あるのに頑張った結果はこれよ驚き

下矢印下矢印下矢印



「顔出しに抵抗あるけど

なんか発信せなあかんなー!

この角度なら大丈夫や!!」

と思い込み、同じような顔ばっかりの

暗黒インスタ時代ですねーーーガーン




けどね、今は全然平気なんだ!



暗黒時代から比べると

ビックリするぐらい

自然に写れるようになったねーーー😭✨笑



どうしてそうなれたのか、

私なりの考えを

まとめてみたいと思います☺️💕





この前、起業初心者さんの方にね、

「彩加さんはあんなに顔出しできて

すごいですね!」

って言ってもらったんよね☺️

イェイ😍💖💖💖



んで、ふと

「そういえば、わたし

最近顔出しするの全然平気かも!?」

って気付いたのよ〜😆



目が死んでいる!!笑

すっぴん出すことにも抵抗ないんだよね。


あ、わたしが良くても

皆さんの目には

迷惑かもしれんね😂😂ソーリー。

 

 

 

で、なぜわたしが

顔出しが平気になったのか?


それは理由が3つあるよーっ!✨




  ①人の役に立ちたい


もう、これだよね!!!

この理由がもう99%を占めてるわぁ。



私の発信は

基本的にメイクに関することが多いのね。



んで、

メイクでもっとキレイになろうー!!

っていうのを

あなたに届けたいのよー❤️ 





んで、


人の役に立ちたい!

伝えなきゃ!

届けなきゃ!


と思ったらさ、、、


もう自分の顔を

さらけ出すのが

1番手っ取り早く伝わる


思ったんだよね。




実にシンプル。




むしろ


中途半端な顔出しだと

結局伝わるもんも伝わらん!


私が勝手に

恥ずかしがってるだけで

そんなん相手には関係ない!


だとしたら…

無駄に恥ずかしがっても

誰のためにもならんよなぁ。

って思うんだわ。

  



あなたに届けなきゃ!! 


あなたも変われるから

これ伝えなきゃ!!


みたいな

まるで使命のような

強い想いがあんのよ。


実はアツい女なのだ🔥🔥🔥



見てくださるお客さまに

これは伝えなきゃ!

っていう使命が見つかると

顔出しが平気になるかもしれないですよ❤️




  ②嫌われる覚悟がある

 

これも大事だと思う。


私がどんなに頑張っても

私を嫌いな人は絶対おるんよね。



こんなリアルすぎる無表情写真とかw



逆にキメキメすぎる昔のダセエ写真とかw



こんなの載せてたら

「え、この人なんかヤダわ〜

自撮りばっかり載せてキモいわ〜」って

去っていく人も

きっとおると思う。



でも、いいんです。

だってどんなに私が努力しても

世の中の2割の人は、

私を嫌いだから。




こんな法則があるの知ってる?


世の中の人の2割は→自分のこと好き

2割は→自分のこと嫌い

残り6割は→別に好きでも嫌いでもない


みたいな法則があるんだって!!



そうだとしたら…

頑張っても2割には嫌われるんだよねー。

だったらもう、どーでもええわ!!

って思ってます🤣💦



去る者は追わず。うむ。




  ③そもそも誰も私に興味ない!笑

 

これ、超重要だよ!!




みんなね、

1番興味があるのは

自分のことなの。



自分はどう見られてるかな?💦

自分は大丈夫かな?💦

そうやって誰もが自分のことばっかり

気にしてるわけね!!



だから…


私のことなんて

誰も見てないのよー🤣



だって、あなただって

私のブログ

隅から隅まで

舐め回すように読んでないでしょ??笑



もしそんな方がいたら

教えてください❤️🤣



と言いつつも、、、

読んでくださるあなたが好きよ❤️

いつもありがとうー😍💖💖💖

 



というわけで

まとめると☺️



\私が顔出しが平気になったワケ/

①人の役に立ちたいという使命がある

②嫌われる覚悟がある

③そもそも誰も私に興味ない



顔出しがどうも苦手だな〜

抵抗あるな〜ってあなたは

何が私を邪魔してるんだろ?って

自分の内面と向き合ってみるといいよ♡



そうやって

自分と向き合っていくなかで、

自由になって素敵に輝いて…✨


発信しているあなたのことを

「あ、この人良さそう〜❣️」って

お客さまに見つけてもらって、

あなただから、と選ばれたいよね❤️😆



そんな選ばれる起業家さんになるため、

思いっきり顔出しして

自信のあるあなたへ❤️

私も応援させていただくぜーっ!😆✨




 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)口紅


 

 


 

ダイヤモンドinstagramダイヤモンド

子どもたちとの日常や
簡単メイクテク
おすすめプチプラコスメを発信中💕

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムはこちら