起業初心者さんのあなたには

こんな気持ち、ない?

 

 

「外見は整えたほうが

いいのかも?」

 

「メイク、

ちゃんとしたほうが

いいのかな?」 

 

 

こんな風に思っている方も

多いと思うんよね。

 

 

 

\でもね!!/

 

 

 

外見やメイクよりも

もっと大切なことがあるよ!

 

っていうのをあなたに伝えます。  

 

 

こんにちは💕


メイクセラピストの
しぎはら彩加です♡


image

自己紹介はこちら

ご提供中のメニューはこちら

 

 

んーとね、

まず1番伝えたいことは

 

 

…ズバリ!

ハッキリ言いますよー!

 

 

心が変わらなければ

メイクを変えたって

あなたは変われません!!

 

 

ということ。

 

 

 

え!?💦

彩加さんって

メイク教えてくれる人ですよね?

何を言ってんだ?

 

と思いましたよね、、、❗️

 

 

 

でもね、でもね。

ちょっと聞いて欲しいのよ。

 

 

ぶっちゃけメイクなんてさ、

ただの手段なのよ。

 

 

あなたが魅力的に変われるなら

別にメイクじゃなくたって

なんだっていいんだわ。

 

 

服とかアクセサリーとか髪型とかね。

外見から変わる方法なんて

いっぱいある。

 

 

んでね、

私が伝えたいことは、

 

 

どんな手段で外見を変えたとしてもよ?

結局のところ!

心が変わらないと

本当の意味では

変われないよーー!!

 

ってこと。

 

 
 
そんで、そもそも、なんだけどね。
 
 
心が変わらないと
「外見やメイクを変えてみよう」
とすらも思えないわけ!
 
 
しかも
いきなり外見だけ変えようとしても
心は追いついてこないのよ。
 
 
脳って変化を嫌うからね。
「いつも同じ」「繰り返し」が
脳は大好きなわけ!
 
 
で、心は追いついてないのに
外見だけ先に変えようとしたらね、
ますます沼にハマることがあんのよー!
 
 
例えば
「やっぱり本当の私には、
こんな外見は合ってない。」
とか
「見た目だけ飾り付けて変われたけど、
これって本当の私じゃない気が…」って。
ますます迷走することがあるのね。
 
 

 

 

 

美容部員時代の出来事を話すね。
 
 
「ちょっといつもと違う
メイクをしてみたくて…
新しいアイシャドウ何か良いのないかなって
探しに来ました。」
ってご来店された
50代のお客さまのお話し☺️
 
 
私はお話しをお聞きして、
似合いそうだなーと思って
パープルのアイシャドウパレットを
おすすめしました。
 
 
そしたらね
しばらくお話しているうちに
こんなことを言われました。
 
 
「こんな派手な色、使えません。
私なんてこんなキレイな色、
使うような人じゃないし…
今まで使ったことないし…
 
それに、お前はアゴが出てるから
ブサイクだって
父親に言われたことがあって。
それがずっと気になってて…
 
 
私はこんな、
派手な色のアイシャドウを
使ってはいけないように思います…」
 
 

 

 

 
これ聞いた瞬間さ、
めちゃくちゃ悲しくって。
めちゃくちゃ悔しかった。
 
 
聞きながら、涙が出ちゃったんだよ。
(美容部員が店頭で泣いちゃ
ダメなんだけどね💦)
 
 
でもこの時に
私は確信しました。
 
 
外見だけ先に変えるのは
無理がある!!
 
先に見つめるべきは
心なんだ!って。
 
 
このお客さまのようにね
今までの自分はそうじゃない、とか
コンプレックスを持っていたり、
過去に傷つけられた経験があったり、
「私なんて…」って思いがあったり。
 
 
その心のままじゃ、
外見を変えようと思っても
心が拒否します。
 

 

 

 
「外見を整えたい」
「キレイになりたい」
って気持ちはめちゃくちゃ素晴らしいの。
 
 
私はその気持ちを応援したい!!
応援したいよ!そりゃ。
だけど、その前に。
心を見つめなきゃ
いけないのよ。
 
 
だって、
このお客さまのように
「心が拒否する」ことがあるから。
 
 
それに「心が拒否してる」かどうかは
お話しするまで
ご本人も気づいてません。
 
 
だって、このお客さまだってね
最初は
「なんか新しいアイシャドウないかな」って
探しにこられてたんだもん。
 
 
だけど、
カウンセリングして
内面のことをお聞きしていくうちに
コンプレックスや
過去の経験があることがわかったんだよね。
 
 
 
というわけで、
まとめると☺️
 

 


外見やメイクだけじゃ変われない!
 
先に見つめるべきは
あなたの心だよ!!
 

 

 

 

こんな経験があって、

私のメイクレッスンでは

メイクセラピーという手法を

取り入れています。

 

※心理カウンセリングを取り入れた

メイクの技法です💄

 

 

まずカウンセリングで

あなたの内面をしっかり見つめて。

 

 

「本当の、なりたい自分って

どんな自分だろう?」って

わたしも一緒に向き合います☺️💕

 

 

だからね、

先に心から変わることで

メイクや外見を変えることに

抵抗なく進めるようになるの❤️✨

 

 

絶対にその方が

あなたの自己実現がスムーズになる✨

 

 

そんな理由で

私は「心」を

大切にしてるんだよー❤️

というお話しでした☺️💕💕

 

 

今日も

明るく元気に!

前向きに頑張りたい!

そんな起業初心者さんのために書きました💖

 

 

思いが届きますように〜っ!💖💖💖

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)口紅

 

 

 

 

【LINEお友だち限定プレゼント🎁】

 

 

すぐマネできる

簡単メイクで

 

\脱マンネリ✨脱ブラウン✨/

 

できますよ〜!☺️💕

 

 

 

『脱マンネリ!脱ブラウン!』を

コンセプトに

4パターンのメイクの作り方が

分かる内容です❤️

 

 

 

たくさんのご感想ありがとうございます!!!😍❤️

 

 

 

さぁ、あなたも❤️

何年も同じになっている

マンネリメイクを卒業しちゃいましょう!✨

 

 

こちらの画像をタップして

お受け取りくださいね〜☺️💕💕

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドinstagramダイヤモンド

子どもたちとの日常や
簡単メイクテク
おすすめプチプラコスメを発信中💕

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムはこちら