イギリス発祥スイーツ ファッジにミント茶葉を加えたミントファッジ! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





ボニーズベイクショップスイーツ第二弾!

また~!?って思われる方も多いと思いますが、こちらも前回紹介したすだちキーライムパイ同様、月ウサギのハートを射止めた絶品スイーツなので今日中に紹介したかったんですw


ではどんなスイーツなの?

っていう質問にお答えします。





ミントファッジです♪


って言われてもそれ何?
という方に・・・


ファッジとは砂糖・牛乳・バターを溶けるまで混ぜ煮詰めた後、そこから冷やし固める事で表面はシャリッと、噛むとなめらかで溶ろける様な口当たりのお菓子になります。

それがイギリス発祥のファッジです。


ボニーズベイクショップさんでは時折ファッジを販売していますが、数がそこまで多くなく私も食べれなかったファッジがたくさんあります。


今回は私の大好きなミントを使ったファッジという事で、何としても手にしたくて昨日訪問しちゃいました^^
まぁ、すだちキーライムパイも気になっていたので、気になるスイーツが2種類あるとなれば・・・訪問確定ですねwww





1袋260円のミントファッジは個包装されていて、計6個入っています。





砂糖・牛乳・バターにミント茶葉を加えたミントファッジは、ミント大好きな方に向けられた商品だけに口に入れる前からミントの爽快な香りが漂っています^^


そして口に入れた瞬間に、爽快感たっぷりのミントの風味が口の中で広がって後からまろやかなミルクの甘味の余韻に浸れます♪


そしてそこから最後に突き抜けるミントの清涼感が口の中に残って、最後の最後までミントの風味を楽しめるファッジでした。
ミント茶葉を混ぜてはいるものの、表面の茶葉が残るくらいびっちり入っているので、ミントの清涼感はハンパないです♪


ファッジは好きであればよく食べますが、ミントを使ったファッジはまずないので、今回食べれて本当によかったです♪


ボニーズベイクショップさんで提供されているスイーツは、不定期で日によって品数も変わるので、ここで紹介したスイーツが翌日にあるかは分かりません。


気になるスイーツがある場合は、HPをチェックしてから訪問するのをオススメします。


14日(木)は11:00~18:00
夏季休暇は15日(金)~23日(土)

↑夏季休暇です。



ボニーズベイクショップで頂いたアメリカンスイーツ!
カップケーキ(ミント)
スモアをイメージしたアメリカンクッキー
ミントブラウニー
コーラケーキコーラケーキ2
ブルーチーズと蜂蜜のアメリカンクッキー
クリスマストリプルベリーファッジ(クリスマス限定)
赤いクリスマスパウンドケーキ(クリスマス限定)
ホットブルーチーズアメリカンクッキー&激辛デスソースホットドッグ
アメリカンチェリーパイ
ホットブラウニー
本場ニューヨークのm&mをたっぷり使ったアメリカンクッキー
グラニースミスを使ったボニーズベイクショップのアップルパイ
エルビス・プレスリーも愛したピーナッツバターと自家製イチゴジャムをサンドしたエルビス・オートバー
レモンブラウニー
マンゴーファッジ
月ウサギの夢が叶ったスイーツ!パッションフルーツキーライムパイ
シェーブル(山羊)のチーズケーキ
ブルーチーズとはちみつとくるみのマフィン
ロックフォールを使ったブルーチーズケーキ
進化したミントブラウニー
すだちキーライムパイ



・ボニーズベイクショップ
・大阪府大阪市中央区大手通2-1-1
・06-6360-9266
・[月~金]11:00~21:00
・[土・日・祝]11:00~19:00
・定休日 水曜日・第3火曜日

HP→http://t.co/Rn5MlHi0bg



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ