育児って
ハッピーセットと一緒だ
 
 
 
育児に付き物の
「あれ」がくっついているから
 
 
 

 
 
こんにちは
未来の笑顔の自分につなぐ
 
心理カウンセラー水谷里恵
(りえみ)です
 
 
 
 
 
先日
 
息子たちのスイミングの日に
次男はお休みすると言って
長男だけ行ったんです
 
 
そしたら、次男
車で眠っている間に、お漏らしをしてしまった
 
 
 
ジョロジョロジョ〜
 
 
 
あの液体は
次男の服をビショビショにし、
ジュニアシートを通過し
 
 
車のシートを湖にしてくれました...
どんだけの量...
 
 
 
 
次男、手足口病で
熱はないけど本調子じゃなく
 
 
寝起きの、口も痛くてお怒りモード
 
 
 
 
 
スイミングのテストの日は
アイスを買って食べる約束
 
 
僕も食べたいとのこと
そして、自分で買いに行きたい
 
 
 
ビシャビシャ(くっさい)ズボンで
長男を迎えに行きました
着替え持ってない
 
 
 
ビシャビシャのズボンで
ひえっひえのアイスを笑顔で食べる次男
 
 
 
これまたぐずる娘を抱いて
 
 
 
 
ハプニングだらけの日に
笑えてきました
他にも色々あったのさっ
 
 
image
 
 
 
洗濯回しながら、
4人でお風呂に入り
 
 
 
ぼーっとしながら考えてたら
 
 
 
育児のハプニングって
ハッピーセットのおもちゃだ
 
 
って、思った
 
 

 
 
 
 
ハッピーセットには
おもちゃがセット
 
おもちゃがつくだけで
ワクワクするし、開けてがっかりもする
 
けど、ないと物足りない
ハッピーセットとは、言えない
 
 
 
 
 
 
それと同じ様に
育児にとって
ハプニングはセット
 
 
育児もハプニングがあって
笑えちゃうこともあって
がっかりするし、悲しいこともある
 
 
 
たぶん、
ないと物足りないだろう
渦中の中にいるから分からんけど
 
 
育児とは言えなくなるのかな
 
 
 
 
ハッピーセットと、育児が
いらなくなる時は
 
 
 
 
成長した時なんだろうな
 
 
手も口も痛いねって、
お兄に慰めてもらってる所 泣いた(ToT)
 
 
 
 
 
って、考えてたら
 
 
 
自分がハッピーセットの
おもちゃの袋を開けて
 
 
泣きわめく
ビショビショの次男が出てきたのを
想像してしまって
 
 
 
笑って1日が終わったのでしたw
 
 
 
 
ハッピーセットのおもちゃみたいに
 
笑えるときも
がっかりな時も
 
セットだもんね
 
って、袋から出てくるのを想像してみてラブラブ
 
 
 
少し心が軽くなるかもですニコニコ
 
 
 
 
 
 
未来の笑顔の自分につなぐ
心理カウンセラー 水谷里恵(りえみ)でした
 
 
 
 
 
 
 
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール  
LINE@  /  個人カウンセリング  /  
  /カウンセリング日程
 
 

 

 ただ今、募集中のメニュー
★個人カウンセリング  @対面・Zoom    
    詳細は、コチラ
★個人カウンセリング  @LINE  
   ~りえみとヒソヒソ話~  
    詳細は、コチラ
★いっぺん死んでみるWS  2/21名古屋
 ◆詳細は、コチラ  募集開始!

★いっぺん死んでみるWS  3/6 東京
 詳細は、コチラ  募集開始!
★「こんなママでごめんね」な、
  ママのための読書会
 ◆詳細は、コチラ      1/27〜募集開始!

 

 

 
超ひよっこカウンセラーさん向け
★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋   2019/12/14  満席★

 

 

 りえみの  LINE@ 
日々のこと呟きます
募集は必ずLINE@から優先案内していきます