決定!今年の映画2020! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今年も年の瀬!あと数日。。。ということで

2020年に鑑賞した"ベスト10映画"

Twitterの方では呟いている方も多いようですが

私も真似してブログをチェック。。。

順位をつけるなんておこがましいので

例年通り?ベスト10ではなく

"今年の5本!"として選んでみました!

あ、タイトルの文字にリンクを貼ってあるので

紹介したブログ記事に飛ぶのでご注意を

 

とりあえず迷うことなくチョイスしたのはコチラ

「カラー・アウト・オブ・スペース」

 

ニコラス兄貴のキレ芸が光るクトゥルフ系作品

極彩色の世界に迷い込んだような

目がチカチカする映像に魅了されました

 

次は今年いくつか鑑賞した韓国映画からコチラ

「王宮の夜鬼」

 

ゾンビと韓国時代劇の融合だなんて

アイデアも面白いけどアクションも映像もバッチリ

チャン・ドンゴンさんがカッコよかったです

 

で、韓国ゾンビに負けず劣らずぶっ飛んでたのは

「処刑山2:ナチゾンビvsソビエトゾンビ」

 

戦車まで持ち出してきたナチゾンビ軍団に

ソビエトゾンビを率い対抗するなんて

頭悪すぎて(←褒めてます)最高に泣けます

 

そして、終始爆笑させてもらった北欧産のコメディ

「ヘヴィ・トリップ:俺たち崖っぷち北欧メタル!」

 

フィンランドの田舎でくすぶってたメタルバンドが

死んだメンバーのためにと一念発起!

ゲロ吐きまくってライブする姿にウットリ?

 

ここまではまぁなんとなく選べたのですが

どうしてもひとつに絞れない映画があるんですよ

なのでふたつで一つ?まとめてチョイス

「ランドシャーク:丘ジョーズの逆襲」

 

「スノーシャーク:悪魔のフカヒレ」

 

どちらも安定安心?期待を裏切らない

観る者が何を求めているか分かっている作品で

何度観ても爆笑させてもらえます!

サメ映画だけニコイチの特別扱いってのも

ぜんぶサメのせいなのでご勘弁を(笑)

 

他にもそっくりさんが大活躍するだけの

「野獣処刑人ザ・ブロンソン」

韓国映画の「ムルゲ」や「悪魔は見ていた」

あと、本家以上にトランスフォーマー愛に溢れた

「ゴースト・ホーム・アローン」など。。。

とにかく今年は良作ぞろいの一年間でした!

まだ数本観ようと思っているので

あえて順位はつけずに選んでみましたが

気になった作品があるかたは機会があればぜひ

 

 

で、ここからはどうせもいいお話し

今朝は早々に帰宅してDVDを見る予定でしたが

「直接担当と話したいんだよね」

とかいうクレームが入ってしまい。。。

担当ではない私がゆくハメに(爆)

誰が行っても同じなのでそれはOKとして

数が合わない!チェックしたのか!と

散々嫌味を言われた挙句。。。向こうの勘違い

一日無駄にしちゃった!(●´ω`●)

手のひら返しで平謝りする向こうの方に

逆に申し訳なく思いながらも退散

コロナのため閑古鳥が鳴くビッグボーイに寄り

「こういう時は肉でしょ!」なんて

すき焼き風ハンバ―グを食べちゃいました

 

 

鉄板に乗った紙製の器の中に

すき焼き風のタレに浮かんでいるハンバーグは

ジューシーで肉汁たっぷりだけど

タレの味がとにかく濃いんですよ( ̄▽ ̄;)

濃すぎて水が欲しくなるレベル

何故か入ってるジャガイモは溶けている

お腹は満たされるけどリピはない?

ま、でも久々のファミレス満喫させて頂きました

ってことで、明日はDVD観ますよ!

 

テレビ