「ヘヴィ・トリップ:俺たち崖っぷち北欧メタル!」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコチラです
【ヘヴィ・トリップ:俺たち崖っぷち北欧メタル!】

人間よりもトナカイの方が確実に多いかも?

なんてフィンランドの田舎町が舞台の本作

地元の保護施設で働くボーカルのトゥロは

速弾きの天才!ギターのロットヴォネン

一度聞いた曲は完コピできるベースのパシ
恐れ知らずでタフなドラムのユンキ。。。
幼馴染5人で"ヘヴィメタルバンド"を結成!

「俺たちのジャンルは終末シンフォニック

トナカイ粉砕反キリスト戦争推進メタルだ」

なんてちょっとイミワカンナイことのたまい

心意気はあるもオリジナルの曲は一切なく

(めっちゃカッコいいんですがw)

(ま、酷い言われようですけどねw)

ま、超保守的な田舎町なのでそんな彼らは
鼻つまみものとしてバカにされ虐げられ。。。

トゥロが惚れてる花屋のミーアのパパも

警察官だけあって目の敵にしてくる始末!
そこで「連中を見返してやるぜ」と一念発起
トナカイを屠殺するマシンのサウンドから
インスピレーションを受けた曲を完成させる!
痛みに悶え地獄に向かう魂の叫び。。。
「Flooding Secretion(溢れ出る分泌物)」
ふとともに垂れるクソだとか叫びながら

初めてにして最高の曲の完成に5人は歓喜

(トナカイが詰まってるだけw)

で、そんなタイミングでたまたま町に来ていた
ノルウェーで開催される"メタルフェス"

プロモーターと出会いデモテープを手渡す!

「俺たちも遂にフェスに出られるぜ!」

って、まだデモテープ渡しただけなのに(爆)
結成して12年。。。初ライブに向け動く5人!
まずは肝心のバンド名を決めようと。。。
"インペイルド・レクタム(突き刺された直腸)"

なんてクールすぎて吐きそうな名に決定

カメラが無いので宣材写真をオービスで撮影

噂を聞いた町の人々も態度を手のひら返し

(パシの宣材用の衣装がw)

(村長までもが応援してると。。。)
すると、地元のバーで前祝のライブが決定!

トゥロはミーアを誘って気合も十分。。。

だけど気合が入り過ぎて?緊張のあまりに

最前列の村長の顔面に。。。ゲロゲロ嘔吐

会場はドン引きで地元初のライブは大失敗
落ち込んだトゥロはバンドは解散と宣言
そんな中、ユンキが運転していた自動車が

トナカイに激突し車が大破して。。。事故死

。。。トナカイって車より頑丈なんだ( ̄▽ ̄;)

落ち込むトゥロだがミーアにも叱咤されて

ユンキのためにもとバンドを続けると決意!

(オービスで撮ったアレねw)

(覚悟を決めてフェスに挑む!)
トゥロは自分が務める保護施設に入所してる
時々"凶暴化"するドラマーのオウラを誘拐

半ば無理やりバンドのメンバーに加えると

ユンキの棺を持ち出しノルウェーのフェス

って、デモテープ渡しただけだけどね(^▽^;)
ところが、キチ〇イ誘拐と遺体の盗難の罪で

ミーアのパパたち警察に追われることに!
通報を受けたノルウェー国境警備隊も合流

国境を越え崖に追い詰められたトゥロたち
メタル魂を見せてやる!とフィヨルドにダイブ
なんとか泳ぎ着いた先で待ち構えてたのは

(え?バイキング!)

彼らはどうやらLARPをしている一団のようで

LARPってのはライブアクションRPGという

ま、早い話が大人が本気でやる"ごっこ遊び"

それぞれが本物やレプリカの衣装を着けて

ファンタジー世界の住人を演じて遊ぶ。。。

遊びとはいえ本気度はめちゃくちゃ高いです

そんな連中に出会ったトゥロは事情を説明

「だったら俺たちの乗り物で送るよ」

とかで乗り込んだのは。。。バイキングの船!

もちろん本物を再現した手漕ぎの船で

フィヨルドを悠然と移動してフェスの会場へ!

(本気度高すぎて引きますw)

会場にいたプロモーターに声をかけるトゥロ

と、お前らのニュースを見たという彼は。。。

「異常者を誘拐して遺体を盗んで逃げた上
ノルウェーに戦争を仕掛けにきたたしいな
最高にメタルな奴らだ!むしろ歓迎だぜ!」

ヒャッハー!ってことでフェス参戦が決定!

そして、いよいよ出番が。。。きたけれども

またもや緊張のあまりトゥロがゲロゲロ嘔吐

ああ、やっちまった。。。な空気が流れるも

そこはメタルフェスに来るような連中ばかり!

ゲ〇もウ〇コもむしろウェルカム?(◎_◎;)

(いやいや、トナカイ粉砕だってw)

(グレートなフェスに緊張して。。。)

(いいぞ!あんたら最高だぜ!)

演奏が再開で会場のボルテージは最高潮
と、そこへミーアのパパたち警察が駆けつけ

演奏を止めようとするもバイキングが阻止

警官隊vsバイキングってカオスすぎでしょ(笑

ここでパパに同行してきたミーアは最前列へ

するとミーアのパパが盛り上がる様子を見て

演奏が終わるまで捕まえるのは待つと。。。

そして、演奏が終わったところで警官が突入
清々しいやりきった笑顔で捕まるトゥロたち

めでたし、めでたし。。。エンドロールへ

(ぜんぜん懲りてないのが最高!)
いやはや、楽しすぎて燃え尽きましたよ!

下品でバカでヘヴィメタル!(←褒めてます)
演奏シーンや使われている曲も良いうえに

正直、私は全部は分かりませんでしたが

"メタルネタ"が盛りだくさんに盛り込まれ

きっとお好きな方ならアレコレと気がついて

もっともっと笑って楽しめちゃうかも?(^-^;

それだけでなく人間ドラマも丁寧に描かれ

登場人物たちの葛藤や悩みも伝わり

かといって深刻になることなく笑い飛ばせる

コメディとして完成されてるのが凄い。。。

北欧の風光明媚な景色まで堪能できちゃう

かなりレベルの高い良作で大満足でした!

下品なので好みは分かれそうなんですが

気になった方はオススメなのでぜひ一度!

 

ペタしてね