「処刑山2:ナチゾンビvsソビエトゾンビ」! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日はやっと鑑賞できたコチラを紹介です!
【処刑山2:ナチゾンビvsソビエトゾンビ】


前回の「デッド・スノウ(処刑山)」!(=゚ω゚)ノ

人里離れた雪山へ遊びに来たマーティンたち

隠されたナチの財宝を見つけウッハウハ!

ところが、ナチの"ヘルツォーク大佐"率いる

ナチゾンビ軍団が目覚めてオーマイガー!

財宝を巡る戦いで仲間や恋人ハンナを失い

自分も噛まれた片腕を切断したマーティン

もう勘弁してくれと財宝を大佐に返還。。。

必死に逃げるマーティンはどうなっちゃうの?

(ヘルツォーク大佐覚醒!)

(容赦ない残酷描写が満載でしたw)

って、そんな感じの前作のすぐ後から始まる
ノルウェー産のぶっ飛んだゾンビ映画


腕を失うも車に飛び乗り走り出したマーティン

が、助手席に財宝のコインが紛れ込み?

それを取り戻そうと大佐が車にしがみつく!

慌てたマーティンは対向車に大佐をぶつけて

衝撃で千切れた大佐の片腕を乗せたまま

マーティンはかろうじて逃げる事ができ。。。

 

そのまま意識を失ったマーティンだったが

目覚めてビックリ!無いはずの腕があるー!

「ハハハ!もう大丈夫!医学の勝利だ」

みたいな感じで?笑顔の医師が語るには

車に落ちてた腕を移植する事に成功だと。。。

それ、ヘルツォーク大佐の腕だよね(^▽^;)

一方で大佐は片腕を失うもコインは無事GET

と、町の明かりを目にしある任務を思い出し

まずは腕をとマーティンの片腕を移植!

(な、なんじゃこりゃー!)

(。。。ひ弱そうな腕だな。。。)

任務遂行のために仲間を増やすナチゾンビ!
一方、友人ら殺害の容疑をかけられたうえ

凶暴な片腕に翻弄され人々を傷つけて。。。

意に反して数人を殺して病院から飛び出し

警察にまで追われる身となったマーティンは

対ゾンビ組織"ゾンビスクワッド"とコンタクト!

なんだかポンコツな予感がする連中だけれど

すぐに向かうという彼らの到着を待つ間に

大佐らの情報を収集するため戦争博物館

(ゾンビスクワッド。。。大丈夫か?)
係員のグレンの案内で中へ入ったマーティン

ナチについての資料や装備品の中から

ヘルツォーク大佐率いる部隊の真相を知る!
総統閣下直属の彼らはスパイ狩りのため

この近隣の町を襲う任務に就いてたと。。。

つまり今回の大佐たちの目的は住民の抹殺
と、戦争博物館に大佐率いるナチゾンビが!

来館者らを殺し引っ張りだした腸をホース
バスから展示された戦車にガソリンを注入!

(燃料補給完了であります!)

(よし!戦車前進!)

(。。。ティーガー1ですかね?)

大佐たちが去ったところにスクワッドが合流!

ゾンビの存在を証明するため活動している

ダニエル隊長、ブレイク、モニカの三人は

それなりに訓練もしてるようでそこは一安心

ここでマーティンに移植された大佐の腕には

死人を蘇らせるパワーがあることが判明!

試しに一体を蘇らせると。。。ゾンビに(◎_◎;)

ゾンビ初号機はマーティンの命令に服従

このパワーでこちらもゾンビ軍団を作る事に

(いや、フォースは使えないからねw)

で、じゃあ誰をゾンビにする?って話となって

大佐たちの捕虜となって無残に殺された

ソビエト軍の"スタヴァリン中佐"率いる部隊

彼らなら復讐のため燃え尽きるまで戦うと

考え悩むマーティンたちにダニエルが提案!

さっそく、マーティンとダニエルと初号機は

中佐たちが殺されたという山へと向かい。。。

その間にブレイク、モニカ、グレンの三人は
大佐の進行を足止めする"囮作戦"を決行!

(きてみろナチの"ピー"野郎!)

グレンが挑発してナチゾンビを沼地へと誘導

ブレイクとモニカが手製の肥料爆弾を投げ

少しづつ頭数を減らそうとする。。。けれども

百戦錬磨のヘルツォーク大佐にはバレバレ

ゾンビに追い詰められ戦車で砲撃され。。。

蹴散らした大佐は町へとゾンビを進軍させる

そこにはマーティン、ダニエル、初号機が

たった三人に何ができるとほくそ笑む大佐

と、その時!スタヴァリン中佐と部下たちが!

(いくぞ!ナチのクソをぶち殺せ!)

(死にぞこないをもう一度殺すのだ!)

一瞬驚くヘルツォーク大佐の不意を突く形で
まさかの"ゾンビ対ゾンビ"のバトルに突入!
あの迷作地雷「ゾンビvsゾンビ」とは違って

喰って喰われて?千切って引き抜いて?
グログロでグチャグチャな大乱戦が続き。。。

そして、メチャクチャ強いスタヴァリン中佐が

ヘルツォーク大佐に一騎打ちを挑む!

大佐も反撃するが中佐が一方的にボコって

これもしかして勝っちゃうんじゃ?な展開!

(中佐の強さに死屍累々!)

(ナチの野戦病院も大忙しw)

当然?マーティンもダニエルも初号機も活躍

そこにブレイク、モニカ、グレンも駆けつけ

。。。い、生きてたのかお前たち!Σ(゚Д゚)

が、盛り上がったところで雲色が怪しくなり

頑張ってたスタヴァリン中佐がまさかの敗北

それと同時にソビエトゾンビが総崩れ。。。

だったらオレが!とマーティンが挑むけれど

ヘルツォーク大佐はマジで強すぎてピンチ!
タックルして建物内に押し込むのがやっと

(やはりナチスの科学力には。。。)

と、大佐がいない今ならとダニエルは戦車へ

中のゾンビくんずほぐれつ?掴み合い
しかし外では多勢に無勢?グレンは殺され

ブレイクとモニカも追い詰められてゆき。。。
初号機に至ってはボッコボコにされすぎて

ほぼ原形をとどめていないほどに破壊され

その時!ダニエルが中で暴れ戦車大暴走

マーティンと大佐がいる建物に。。。突貫!

二人は戦車に乗っかってそこで戦うハメに

(一矢報いようとマーティンもハッスル!)

ま、場所が変わっても大佐の強さは同じ(爆

ヘルツォーク大佐にボコられるマーティン

一方的にやられて満身創痍で万事休す!
その時!車内で戦うダニエルがゾンビ撃破

戦車を掌握して急ブレーキ。。。のために

マーティンが吹っ飛ばされてしまいバタンQ

トドメを刺そうとヘルツォーク大佐が。。。

と、その背後で砲塔がゆっくりと旋回を始め

大佐の後頭部にゼロ距離で照準良し!

(あ、大佐。。。後ろ。。。)

(バゴーーーン!)

操っていたヘルツォーク大佐が倒れたため

ナチゾンビ軍団も次々とダウンしていって

これにて万事解決!ごくろうさま?(/ω\)

大満足のダニエルたちスクワッドは去って

マーティンは何かを思い出しどこかへ向かう

と、今頃やってきた警察が目にしたものは

死屍累々?大量に転がる死体の山が。。。

 

-ラストシーン-
マーティンは恋人ハンナのお墓を掘り返して

外へ引きずり出した彼女を。。。蘇らせる!

もちろんそれがゾンビだとしても問題ない?

抱きしめキスして車で。。。ガタンゴトン。。。

そこへボロ雑巾みたいな初号機が現れて

静かに微笑み。。。で、エンドロールへ

あ、もちろんですがエンドロールの最後では

ナチゾンビの博士が大佐の首を拾い。。。

(めでたしめでたしですなw)

(いや、まだまだ終わらんぞ!)
今回ちょっとばかし長くなってしまいましたが

これでもだいぶ端折って紹介してみました

もっともっとバカで下品でグロいシーン満載

ゲラゲラ笑って楽しめる作品だったんですよ

ストーリーとしては前作同様に主人公が

ナチゾンビ軍団と戦うだけのお話しながら

ソビエトゾンビに戦車まで飛び出す展開は

アホみたいなツッコミどころばかりというか

清々しいほどにぶっ飛んでいるとしか。。。

こんなの真面目に観てたら負けですからね

脳ミソ空っぽにして楽しむのが正解!(*^^)v

愉快でグログロな名作B級映画でしたよ

人体破壊描写に耐性が無い方はともかく

気になった方はぜひ一度!オススメです!

ってか、もう一度1作目が観たくなりました

 

ペタしてね