「川口浩探検シリーズ」パート11! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

コツコツと紹介してきたこのシリーズですが
いよいよ今回は有名なこのエピソード!
ブラジル熱帯の大湿原パンタナル奥地に

(人気の?ピラニア回です!)

(シリーズタイトルもありましたw)

人喰いピラニアが異常発生したとの一報に

ブラジルへと飛んだ川口浩隊長と探検隊

異常発生の調査と駆除を目的に現地へ!

どこまでも広がる湿地を車で進んでゆくが

ぬかるむ道にタイヤを取られてしまい。。。

思うように進めず時間だけが無情にも過ぎ

(あんな事が起きるとはまだ。。。)
現地で農場を営む男性の元で情報を収集し

車からボートに乗り換え川を遡る探検隊
このままピラニアが異常発生しているという

パンタナル奥地の沼の付近まで行ける。。。

と、その時!気がつくと探検隊のボートは
無数の"カイマンワニ"の群れに囲まれて

(今回は狩られないのでご安心をw)
どこを見渡してもワニ!ワニ!ワニ!ワニ!

ワニワニパニックな中を刺激しないように

静かに先を急いで。。。なんとか無事に上陸
安全な岸辺にテントを設営した探検隊は

夕飯のための魚を釣ろうと釣り糸を垂らす

と、ナマズやエイと共にピラニアも釣れ。。。

(もちろん探検飯として食しますw)

(ナマズ鍋は。。。生々しいな。。。)
翌朝、ピラニアが異常発生した沼を目指して
ぬかるむ湿地を進んで疲れも出始めた頃
脅威!密林の大蛇"ボア"がゆく手を阻む!

他にも多種多様な危険生物が潜む湿地帯

と、その時!同行したガイドの悲鳴が響く!

駆けつけた隊長たちが目にしたものは。。。

(湿地名物?底なし沼!)

(これはマジでヤバそう。。。)
細心の注意をはらい湿地を進んだ探検隊は

異常発生したピラニアの潜む沼へと到着!

さっそく、テントを設営してると日が暮れて
と、その時!隊員の背中にタランチュラが!

そのうえテントにはサソリの群れが侵入し
この地の恐ろしさを川口隊長たちは痛感。。。

(安定のタランチュラ先輩!)

(となるとサソリも黙っちゃいない?)
そして翌日、ピラニアの本格的な調査を開始
試しに釣り上げたピラニアに傷をつけて

竿にぶら下げて沼へと放り込んで。。。数秒

引き上げると頭と骨だけの無残な姿となる!

仲間をも喰らうその恐ろしい食欲を目にして
隊長が頭と骨だけのピラニアに触れると。。。

(こんな状態だと油断した隊長。。。)

(指先を噛まれて大量出血!)

生命力の強さに驚愕する隊長は駆除を決意
ワイヤーで補強された頑丈な網を沼に沈め
カピバラを餌にして。。。ピラニアを一網打尽

捕まった後も仲間を襲って喰らうピラニア
彼らが恐ろしい残忍な殺人鬼だという事を

我々は白日のもとに晒したのだった!

(網の中でビチビチと蠢く大群!)

(この牙を見たら。。。怖いよね)
戦いは終わった

だがあまりのも凄惨な戦いであった
パンタナルで体験したピラニアの恐怖
それは彼ら大群の恐ろしさであった
だが、何故異常繁殖したのであろう?
その後の調査で判明したのは

天敵のワニがいないということだった
人間の乱獲しワニが消えたために

ピラニアが異常繁殖したと推測できる


やっぱり一番悪いのは人間なのね(-_-;)

そして探検隊はパンタナル奥地を後にする

 

ってことで、またも楽しませて頂きました!

ワニ、ヘビ、タランチュラ、サソリだなんて

オールスター総出演で盛り上げる演出に

まさかの川口隊長が負傷するハプニング!

とんでもなくマズそうな探検飯もあり。。。

最後は"いい感じ"で締めてくれるという
完成されたエピソードに思えましたね(*^^)v

今回はピラニアなので駆除してましたが

よく見ると数はさほど多くもないんですよ

ま、殺す数は最低限。。。食べましたしね

そうした自然に優しいところも魅力的?

ツッコミどころ満載でハラハラさせてくれる

さすがは"川口浩探検シリーズ"ですな

気になった方は機会があればぜひです!

 

ペタしてね