貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!




わたし流仕事術の紹介



アメトピ掲載乙女のトキメキ











おはようございますひらめき

わたし流仕事術、それはとにかくメモすること!

これに尽きます。


私は覚えが悪いのでとにかく仕事の順番をメモすること。

メモ魔ってゆうの?


とにかく何でもメモしてわからない時はそれを見返します。


どこに書いたかわかるように見出しをつけてすぐに探せるようにしていますひらめき


そして「いかに効率よくできるか」という事を考えながら仕事をします。


それを短期バイトの時に実践していると、

「もうこんなに終わったんです?早いですね!」

と言われました。


これだけ聞いてると「仕事出来る人」と思われがちですが、全く違います凝視


要領悪いし出来ないから必死に考えるんです。

これをしてようやく人並みに出来るんだと思います。


私には苦手な事があってタイムプレッシャがかかると→緊張感→出来ないストレス


みたいな感じになって今回のように症状が出てくるので、いかにこのストレスを減らせるかが仕事を続ける秘訣のうちの一つです。

最近辞めた仕事はタイムプレッシャーと仕事に対する責任感が重過ぎてここまで余裕がなかった


今度見学に行く職場は負担が重くなくて、求人誌には

「誰でもできる簡単はお仕事です!」

と書いていたので私に合う仕事内容だったらいいなと思います。



最後に女子高生弁当

全然やる気ない泣き笑い


夫が晩ご飯に作ってくれたミートソースパスタと冷凍のみ。


昨日長男の行事に付き合ったらまた少し動悸息切れ。


帰宅後ぐったりして動けなくて夫に晩ご飯をお願いしましたネガティブ


今の私には人が多い場所に集まるとか何かをしなきゃいけないというプレッシャーがきついようです。


やはり無理のない範囲でパート探ししたいと思います。




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!