貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!




アメトピ掲載乙女のトキメキ











おはようございますひらめき

今日はお弁当作りなしなので朝のんびりですキラキラ

仕事始まったらまたバタバタですが、今はこの時間を楽しみたいと思います。



そして仕事をやめて約3週間。

仕事始めてせっかく減った体重が見事に戻りつつあります泣き笑い


仕事してる時は外に出るし結構体力使う仕事だったし、体調悪い時は吐き気と食欲不振で体重も体脂肪も減りました。


でも体調戻ってからはリバウンドのようによく食べてますガーン



とある日の食事と間食はこんな感じです。


朝ご飯

菓子パン半分、ヨーグルト、バナナ少し

飲むヨーグルト半分


昼ご飯

ラーメン一袋、冷凍炒飯(お茶碗に一杯分)


間食①(昼ご飯後すぐ)

アイス(箱入りのやつ1つ)、スナック菓子半分


間食②(晩ご飯前)

クッキー2枚、コアラのマーチ小袋、チョコパイ


晩ご飯

ご飯、お味噌汁、おかず、副菜2品


間食③(だいたい21〜23時半までダラダラと)

またアイス、スナック菓子半分、ドーナツ、

ミニのカップ麺、冷凍炒飯(お茶碗に一杯分)



やばくないですか⁉︎

炭水化物&糖分だらけです無気力


甘いの食べたら塩系欲しくなるし、逆も然り。

負のループですネガティブ


当然ですがこんなに食べると身体に影響が出てきます。


・眠気

・気力低下

・イライラ

・むくみ

・肌の調子が悪い



こんなに影響出てるのに、おやつがやめられなくて困っています…



でもこのままではいけないと思い、とりあえず昨日からおやつを食べるのをやめてます!


私はお酒飲まないしタバコもしないので、コーヒーとおやつが唯一の楽しみ気づき


そんな私にとっておやつをやめるのは、禁酒とか禁煙とかと同じレベルです。


なので一日でもやめれた事に自分でも驚いています笑


どうしてもおやつが食べたい時はチーズとヨーグルトはOKというルールにして昨日食べました。


後はダイエット用の間食というの?

低カロリーなクッキーとかウエハース。


それならOKにしようかと考えています。

やっぱりずっとはきついので。


数日はおやつ代わりにチーズとヨーグルト、少しずつ低カロリーなおやつにシフトしていけたらと思います。


とりあえず1週間頑張って糖質中毒から抜け出したいと思います!





最後に最近の作り置き

・さつまいもスティック

・野菜炒め

・切り干し大根煮


もう半分くらいないけど、やっぱりあると楽出来ますキラキラ




 


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!