貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!




アメトピ掲載乙女のトキメキ









最新アメトピはこちらからスター



こんにちはひらめき

以前こんな記事を書きましたが



なんと、決定したそうです!

めっちゃ嬉しいラブ



そしてその金額はというと、



3万円



だそうです!

私の予想的中です笑


夫は期待も込めて5万円あれば…と思っていたそうですが、そんなに甘くはありません凝視


まだ入社半年の準社員ですからね。



いつ決定したのか知らないけど、私が昨日聞いたら教えてくれました。


絶対もう少し早めにわかってたよね?

相変わらず大事な事はこちらから聞かないと教えてくれません。


このお金、夫はみんなでご飯でも食べに行こうかと言っていましたが、そういえば近々家族の誕生日があるのでそれに充てようと思います。


半分は誕生日プレゼントとご飯代でなくなりそうなので、残りを貯金しようかな。


夫には

「俺が頑張ったのに俺にはないの⁉︎」

とか、冗談で言ってきそうですが、冗談なので放っておこうと思います昇天


そういえば今月、歓迎会という名の飲み会があるって言ってたな凝視


万が一言ってきたら3千円を飲み代として渡そうかな。



今年の夏のボーナス(気が早い)はもう少し貰えるかな?

その頃には正社員になってる予定なので、寸志ではなくボーナスですラブ


でも正社員になると毎月のお給料が低くなるからもう少し準社員のままで…と思っているようですが。


会社側からは早く正社員にと言われているようですが、私の仕事が安定しないと思い切って正社員になれないのかな。


仕事①と②だけじゃ生活出来ず、③を含めてギリギリ生活出来ます。


ここから借金返済に充てるお金も捻出しています。


でも夫は夫で毎月返済しているものがあるので仕事③からそれを返済していますが、それだと足りない…


最近また仕事③を頑張っていますが、いくら稼いでいるのか教えてくれません。


それを取り上げられると仕事③に対するやる気がなくなってしまうようなので悩み中ですもやもや

私が仕事を辞めた時にヤバいと思ったようで、最近になってようやく本腰を入れています


その代わり通勤で使っている原付の修理代や夫に頼んだ買い物代等は出すと言われるので、もう少し様子を見ようと思います。



最後に

ファミマの無料クーポンとアプリで当たったからあげくん気づき


これだけ見るとちょうどいいおつまみです笑








エントリーはこちらからスター

イベントバナー

 


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!