宇宙と仲良くなる仕組み⑨ | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

こんにちは、Thambaです。

 

宇宙と仲良くなる仕組みシリーズ第9弾!

 

後天的開発型のスピリチュアル能力者の私が書く、

【幸せな霊能者になるレシピ】です。

 

宇宙と仲良くなる仕組み①

宇宙と仲良くなる仕組み②

宇宙と仲良くなる仕組み③

宇宙と仲良くなる仕組み④

宇宙と仲良くなる仕組み⑤

宇宙と仲良くなる仕組み⑥

宇宙と仲良くなる仕組み⑦

【番外編】宇宙と仲良くなる仕組みQ&A 

 

前回のブログは全体的に明朝体でしたね()

今回もよくわからないフォントで行くわよキラキラ

(フォントが迷走)

 

前回はかなりとっつきづらい内容なうえに

とっつきづらい文字の形だったので、

ほんと、読んでくださった方ありがとうございます。

 

この「仕組み」の話ってめちゃくちゃマニアックなんですよ。滝汗

目に見えない世界の仕組みをずーーーーっと話してますから。

探求心ないと、読めないっす。

しかも長編シリーズやし!

 

だから、ここまでたどり着いてくださって本当ありがとうございます。

 

さてさてついに第9弾!!

一旦ここで最終章となります。

 
 

 

 

 

前回では、

個人が能力に目覚めていく過程のなかで、

全体にどんな影響を及ばしているのか?の話でした。

 

今回の記事では

前回を踏まえて、個人レベルの話をしていきます

 

ていうか、イラストだけでいいんじゃない?ってくらい、

イラストに文字入ってるんで、

まず、だーっとイラストを添付してみますね。

 

 image

 

 

 

 

image

 
 
 
image

 

 

そういうことです。

以上です()

 

 

って、それはそれで少し味気ないので

私の人生を例に出して補足していきます。

私たちは、個人レベルで見ても、

初期設定は「自分らしさ」とは全然違う設定を持ってきがちです。

 

そうなるように、親や環境を選んできてます。

 

例えば、私は

 

魂は

「かわいいお嫁さんになりたい。女性として幸せになりたい。目に見えない世界が大好き」という魂でしたが、

 

初期設定で

「困難が多い家庭」「夫婦仲が悪い両親」「キャリア志向家系」などなどっていうのを選んできました。

 

 

「結婚したら不幸になる」

「バリキャリが私の幸せ」というジャッジメントエリアの下、

人生の前半を過ごしてきました。

 

そこから、人生がどん詰まりました。

 

「あら・・・?バリキャリOLになったけど

全然幸せじゃない・・・」

「努力の量が幸せと反比例な気がする・・・」

「目にみえる成果をだしたけど全然幸せじゃない・・・」

「てか、恋愛で全然幸せになれない・・・」

 

そこから、私の自分を見つめる旅が始まりました。

 

スピリチュアルなことに触れて、

自分のセルフゆうれいをコツコツと成仏させていきました。

 

そして、今は目に見えない世界のことを仕事にしながら

かわいい(?)お嫁サンバライフを楽しんでいます。

 

 
 
 
 

 

・・・あぁ、すみません。これはただの自慢ですけどねニヤニヤ

 

 

 

 

って、それは冗談で、

しかもなんかきれいにまとめすぎやけどな!

全然私もセルフゆうれいさんたち今もいっぱいいるし!!!!

パートナーシップでめっちゃ悩むし!!

 

 
 

 

で、何が言いたいかっていうと、

あえて自分の魂とは異なる初期設定を選びがちってことです。

 

ほんとはセレブな魂は、

めちゃくちゃ貧しい家庭を

初期設定で選んだりするし、

 

ほんとは体で思いっきり表現したい魂は、

幼少期すごい病弱だったり、

身体にハンディキャップを背負ってたりする。

 

こうやって魂とは異なる設定から始まって、

人生が行き詰って

そこから、本当の自分の人生を取り戻していくっていうことを

私たちはやってるってことだと思うんです。

 

そんで、セルフゆうれいを成仏させて

ジャッジメントエリア書き換えていくっていう

自分を取り戻す作業は、

 

地球全体の古い価値観や観念を変えていくことにもなるわけなんで、

世界全体のためにもなっているわけです。

 

ちょっと大きく話しますと、

なんだったら、

自分の挫折を地球のためにも使ってるって言ってもいい。

 

 

で、です。

 

この

「一旦、挫折してから

自分の経験を糧に

他を良くしていく人」って何か知ってますか?

 

 
 
 
 
 
 

 

神さま やねん。

 

画像はお借りしました

 

 

アマテラスさんも太陽の神ですが、元引きこもり。

 

スサノオさんも英雄扱いされることが多いけど、元マザコン&シスコンです。

 

超絶負けたタケミナカタノカミは、勝負の神さまです。

 

 
みんな挫折を糧に、神様になってる。

 

だから、

 

私たちも神の道を歩いているし、

私たちは神なんだよな~。

 

(スケールでかい!)

 

私たちみんな、随神(かんながら)の道を歩いてるんですよね。

 

 

なんかこういうと、ものすごい宗教染みた感じになるんだけども。

 

 
 

 

古い観念も

がちがちなジャッジメントエリアも

セルフゆうれいも

すべて私たちを自分らしくさせてくれるためのツール。

何も責めなくていいと思います。

 

そんで、どんなに不幸でも

どんなに挫折しても

自分に意識を向けることで

自分の人生は取り戻されていきます。

 

そして、その道のりの中で

霊能力者になっていくし、

神さま(のような生き方)になっていくんだと思います。

 

 

 
 

 

あと、ここに補足すると

最近地球に生まれてきた魂は

「即・自己実現」タイプが多い気がします。

いったん挫折タイプじゃない。

「即・創造主タイプ」

だから、この子供たちは「即・霊能者&即・神タイプ」です。

 

だから結局人はみんな、ほぼ神です。(ざっくり)

 

私たちの世代が、地球の基盤を創るとしたら、

後の世代は、その基盤の上に、

いろんなものを創り出す世代かもしれません。

 

 

 

終わり♡

 
 
Thamba