宇宙と仲良くなる仕組み⑤ | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

こんにちは、Thambaですキラキラ

 

さて宇宙と仲良くなる仕組みシリーズ第5弾!

 

こちらのシリーズは

後天的開発型のスピリチュアル能力者の私が書く、

【幸せな霊能者になるレシピ】です。

 

宇宙と仲良くなる仕組み①

 

宇宙と仲良くなる仕組み②

 
 

 

 

 

読んでくださった方はお分かりかと思うのですが、

【幸せな霊能者になる方法】って言っても、

特に裏技的なものなんてなくて、

 

ただひたすらに自分の感情にアンテナを張り、
その感情を淡々と受け止める作業でしか、

スピリチュアルな能力って開花させることが出来ないと思うのです。

 

 

日常生活を丁寧に。
自分の感情にいつもアンテナを。

 

【自分】というものに、超・意識的でいれば、

 

【超意識】である、【集合意識】にもアクセス出来るようになるっていうのが、私の仮説です。

 

きちんと日常を大切にして、

自分の感情を大切にする努力をした人が、

きちんと報われるシステムだと思うんです。

 

 

ちなみに・・・

image

 

セルフゆうれいを成仏する作業の中で、

 

私たちは

 

①ジャッジメントエリアの書き換え を行い、

 

集合無意識(=宇宙、神)からのインスピレーションキャッチ力

そして、それを表現するリリース力

を鍛えています。

 

だからセルフゆうれいって悪い奴じゃないし、邪魔者でもなく

 

私たちが本来の霊能力を取り戻すための筋トレに一役かってくれているのです。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

⑤ではセルフゆうれいを成仏していき、

ジャッジメントエリアを書き換えていくと、

どう変化していくか?をお伝えしますね。

 

 

 

image

イラストの「また」っていう接続詞が、

全然意味わからないですけど、そこは気にせずに・・・w

 

私たちがセルフゆうれいの成仏をすすめていくと

以下の3つのことが起こります。

 

①意識の拡大

 

②ジャッジメントエリアが優しくなる

 

③集合意識と繋がりやすくなる

 

 

 

この記事では①意識の拡大 をお伝えします。

 

セルフゆうれいが成仏すると、

意識が拡大していきます。

 

ずっと顕在意識だけが、自分の意識!自分の世界!って

思ってたところから、

 

セルフゆうれいのいる潜在意識へと意識を向けて、

そこをクリアにしていくと

 

顕在意識だけの世界から

潜在意識へと

自分の世界が広がっていきます。

 

なので・・・

 

image

 

<1>潜在意識の底の方に沈んでいた

「夢」や「使命」が自然な形で出てくる。

 

意識の奥底に追いやられていた、

「夢」や「使命」がふわっと、自然に出てきます。

それはとてもニュートラルな形で、

「なんか知らんけど」やることになったり、

無理のない形で現れます。

 

意識が広がることで、使命や夢をキャッチできるようになるんです。

 

<2>ワンネスに近づく

一気にスピスピした言葉やな!(笑
 
無意識の深いところは、集合意識と繋がっていますので
そこの領域まで自分の意識が広がっていくと、

 

分離感が和らぎ、

一体感とか、調和とか

そういった「ワンネス」な感覚を

ニュートラルに感じられるようになります。

 

なので「自分は一人じゃない」

「自分は愛されてる」といった

ナチュラルな自信が自分の中に生まれます。

 

 

 

 

余談&

私の独断と偏見ですが

最近、このことが起こっているのって

happyさんな気がします。

 

happyさん知らない方にはめっちゃ不親切な内容を今から書きますので、興味のない方はスルーを・・・。

 

 

 

さてさて最近のhappyさんですが

「宇宙連合」と繋がった!というお話があったり、

「自分と他人の境目がなくなって、他人も私の感覚!」というお話をしていて、

 

それって、happyさんの中で意識がめっちゃ拡大しているのではないか?と思って。

 

なんかめっちゃ上から目線な感じになってしまったけど、

「意識の拡大」が起こっていると捉えれば、

happyさんの話していることって、

別に突飛なことではなく

ずっとずっと、happyさんがやってきた

「自分の感覚に正直に生きる」という過程の中で発生していることなんだろうなぁって思ったりしています。

 

⑥へ続く・・・