宇宙と仲良くなる仕組み④ | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

宇宙と仲良くなる仕組み、

第4弾だよ!

 

これ、イラストは最後まで描けてるんだけど、

文字にしたら意外と文字数がすごいことになる…。。

 

いつ終わるねん滝汗(笑)

 

 

さて、

 

 

④では結論から言います。

 

【霊能力を発揮し、

幸せなスピリチュアルな生活を送るには、

 

 

日々を丁寧に過ごすことが大切!!

 

日常を丁寧に生きることが、宇宙と仲良くなり、霊能者になる方法!】です。

 

これが全てです。

 

普通だ!(笑)

 

 

今までの宇宙と仲良くなる仕組みシリーズは

こちら→

 

 

さてさて、

以上の結論に向けて

この記事では

セルフゆうれいの成仏方法を書きますよ。

 

 

 

セルフゆうれいは

 

 

セルフゆうれいの感情をしっかり感じると、

成仏します。

 

 

 

簡単(笑)

 

 

 

{B37B0E3B-43EF-486F-9F75-162279A3F309}

 

 

 

 

 

 

【ちゃんと】感じるって言うのは、

・体感覚として感じる。

・気持ちを感じながら、書いていく。など、

 

 

成仏方法をもう少し詳しく書きますね。

 

 

 

1〉体感覚として感じる

 

身体の感覚に集中してあげる。

「怒っているときは、

胃のあたりが熱く上がった感じがする。

頭の後頭部の方がカーっとする」とか。

 

それを感じて、

「私は怒ってる、怒ってる、怒ってる」と感じてあげる。

 

そこに

 

キラキラ「怒ることは正しいのか?」とか

余計なことは挟まないことがコツ!キラキラ

 

しっかり受け止めて感じよう。

 

2〉書き出す。

紙にとにかく思いついたことを書きます。

 

ドンドコドンドコ書きます。

ここでも、

「私が怒ってるって間違ってる?」とか

「これはセルフゆうれいなのか?」とか

そういう余計なものを挟まず、

 

「私は怒りアーティストだ」くらいの気持ちで、怒りを表して書きます。

 

 

この【きちんと感じる】っていうのは、

結構時間がかかります。

 

「セルフゆうれいなのか?」とか

そこの判別はいらないとも思います。

 

しっかり地道に

コツコツ粛々淡々と

まぁ、つまりめっちゃ地味な作業で、

 

日々湧き上がる感情をその都度、感じて

受け止めて、自分の味方でいてあげてください。

 

それが、セルフゆうれいを成仏させて、

そして、セルフゆうれいを溜めない方法です。

 

 

セルフゆうれいの成仏が出来ている時、

私たちは

激しいネガティブな感情と共に、

【なんだか甘い安心感】を感じます。

 

それが自分が自分を受け止めている時の安心感です。

 

また、この時に

ジャッジメントエリアは書き換えられます。

 

【怒ってもいい】

【悲しんでいい】。。

 

どんどんジャッジメントエリアも優しくなります。

 

 

 

また、今お伝えしてた方法とは逆の方法もあります。

 

ジャッジメントエリアを書き換えて

セルフゆうれいが成仏するパターン。

 

プロにお願いすると、

こっちのパターンになることが多いです。

 

 

 

 

{1BC97294-520B-40CD-A0A1-FAD50A9A82DD}

 

 

 

 

 

これが得意なのが、心屋仁之助さんとか。

「魔法のことば」はこれだと思います。

 

ぢんさんは、

クライアントさんに

○○してもいい」など、

 

ジャッジメントエリアが

「絶対ダメ!」って言ってることを、

 

「それでいい」と言葉に出させます。

 

そうすることで、

言葉と共にセルフゆうれいが

成仏していくんですね。

 

言葉がビンゴの時は、

めっちゃ泣けるor

めっちゃ笑けます。

 

(もしくは、例外的にジャッジメントエリアが強すぎて、無感情になることもあります

 

泣けたり、笑えてくる時は、

成仏サインです。

 

 

あとは、

映画とか、本とか、

友達に相談するとか…

そういうので、ジャッジメントエリアが

書き換わって、

セルフゆうれいが成仏することもありますよん。

 

ざっくり言うと、

外部からのサポートで成仏するパターンです。
 

 

 

冒頭でお話しましたが、

結論を言うと、

 

毎日、自分の感情を

丁寧に感じてあげることが大切です。

 

自分の感情に意識的にいることが大切です。

 

 

自分の感情をキャッチしていくアンテナと、

霊的なインスピレーションをキャッチするアンテナっておんなじだと思う。

 

 

さて、次回は

セルフゆうれいの成仏と、

ジャッジメントエリアの書き換えが進むと、

どんな世界が広がるか?を

お伝えします。