【番外編】宇宙と仲良くなる仕組みQ&A | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

こんにちは!Thambaですニコニコ

 
今日はご好評頂いてる、
【宇宙と仲良くなる仕組み】のQ&Aです。
シリーズは途中だけれど、
番外編ということで!!
 
【宇宙と仲良くなる仕組みシリーズ】最新作はこちらよりご覧下さい。
 
 
ちなみに、
ほんとにありがたいことに
このシリーズを書いてから、
ある出版社さんより、
出版依頼を頂きましたキラキラ
 
いわゆる出版営業なのですが、
声をかけて頂けるのは嬉しいです。
 
今回は私の望む形ではなかったので、
丁重にお断りしたのですが、
「本を出版する(そして10万部売る!)」っていう、私の目標に
ちょっとかすって来たぞデレデレ
ウレシー!!!!
 
それもこれも、読んでくださる読者さんのおかげですねキラキラキラキラ
 
いつもありがとうございます爆笑
 
さてさて、
お話をもどしまして…。。。
 
この【宇宙と仲良くなるシリーズ】なんですけども、
「分かりやすい!」と仰ってくださる方もいれば、
「言葉が頭に入りづらい!」と仰ってくださる方もいるのが現状でダルマ
 
なので、ここいらで
Q&A的なものを挟もうと思います。
 
 
うさぎ(読者さん)
 
ニヤニヤ(私、Thamba)
 
(ここからの会話は、私が勝手に想定したお話)
 
 
 
うさぎ「こんにちは、Thambaちゃん」
 
ニヤニヤ「こんにちは、ラジオネーム恋するうさぎちゃん。」
 
うさぎ「Thamba ちゃん、あのね。【Thamba 】ってわざわざ変換するの面倒くさいから、
サンバちゃんで行くね」
 
ニヤニヤ「うん(どっちでもいいゎ)」
 
うさぎ「サンバちゃん、あのね。
私の潜在意識の中には【セルフゆうれい】がたくさんいると思うの。
あいつらのせいで、思う様に人生が運んでなかったんだと思う。
 
だから、私、決めたの。
 
【セルフゆうれい】を全て
 
駆除するわ!!!」
 

ニヤニヤ「あわわ、うさぎちゃん、
それはとっても過激な発想だね。
 
なんだか、
 
【ミニマリスト】を追求するあまり、
 
本来の【大切なものだけで、快適に暮らす】という目的を忘れて、
 
【捨てることが善。ない事が全て。持つことは悪。】と
ストイックになりすぎて
 
逆に、あんまり快適そうではない
精神が削られてる感じの
【過激派ミニマリストさん】の様なことを言っているね。
 
 
1つ、知っていて欲しいことを伝えるね。
 
うさぎちゃんのように
純粋で素直な人ほど
陥ってしまう事があるんだけれど
 
【セルフゆうれいの成仏を、
人生の目的にしちゃいけない】と、
私は思ってるんです。」
 
 
うさぎ「…は!!なんだかニュアンスで言いたい事が伝わって来たわ。
 
 
もう少し、詳しく教えてくれる?」
 
 
ニヤニヤ「うん。ありがとう。
そして私は、決してミニマリストさんを
ディスりたい訳ではないんです。
 
むしろ、私は【本当に必要なものだけを持って、
快適に暮らす】という
ミニマリストさんの発想は大好きで、
とっても参考にしてます。
 
ただ、今回の【宇宙と仲良くなる仕組み】の目的は、
 
【セルフゆうれいの成仏】ではなく、
 
あくまでも、
みんなが宇宙からの力と仲良くなって
本来の人生を取り戻し、
快適にハッピーに暮らす
 
ことが目的。
 
それの手段が、セルフゆうれいの成仏なんです。
 
だから「セルフゆうれいを成仏せねば!」と
ストイックになり過ぎて欲しくないんです。」
 
 
うさぎ「そうなんだね…。私とにかく全部セルフゆうれいをやっつけようとしてたわ。」
 
 
 
ニヤニヤ「理論を説明する都合上、
【セルフゆうれい】という考え方が便利だから、
その言葉を使ったんだけれど、
 
潜在意識と向き合うスタンスとしては、
 
【湧き上がる全ての感情を全部受け止める】
という感じで十分だと思うよ。
 
それは悲しみも苦しみもだけど、
喜びも嬉しさも同様にね!
 
自分の感情を大切にしてあげてねってことが
伝われば嬉しいです。」
 
 
うさぎ「ウンウン。」
 
 
 
ニヤニヤ「あとね、【セルフゆうれい】って
全然悪者じゃないんだよね。
 
そんでもって、
【ガチガチになったジャッジメントエリア】も
悪者じゃない。」
 
 
うさぎ「そうなの?
持ってたらダメだと思ってたよ。。」
 
 
ニヤニヤ「全然ダメじゃないんだよ!
 
これについては、
【宇宙と仲良くなる仕組みシリーズ】で
今後詳しく話していこうと思うんだけど。
 
【セルフゆうれい】も、
【ガチガチジャッジメントエリア】も
決して悪者じゃないし、
 
持ってることも、悪いことじゃないんだよ。
 
もともと、
私たち、
特に今の時代を生きる私たちは、
 
【ガチガチなジャッジメントエリア】を形成されやすい時代をわざわざ選んでいるし、
 
人生の前半は【セルフゆうれい】を
たくさん産み出すことを設定してきていることが多いと思うの。
 
そして、
『うわぁ〜、人生どん詰まったーーーー!!!』
ってところから、
私たちの人生は始まるようになってるんだよ。
 
そうやって、
人生に行き詰まって始めて
 
私たちは
今まで外に向けてきた意識を、
自分自身の内側に向け、
それを通じて、
宇宙(集合無意識)とつながっていく。
 
そうすることで、
本来の力を取り戻していく。
 
 
あとね、
その個人一人一人が
ジャッジメントエリアを
古くて厳しいものから、
新しくて自由なものにしていくことで、
 
地球全体の旧型のエネルギーを
宇宙由来の、
新しくて自由なものにしていく役割を
私たちは担ってるからだとおもうんだ。
 
 
 
その為には、
【セルフゆうれい】も
【ジャッジメントエリア】もとっても
重要な役割を果たしてくれてるんだよ。
 
いわば筋トレグッズみたいなものだよ。」
 
 
うさぎ「うん!なんか分かってきたよ。
 
でも、やっぱり自分を責めてしまうんだー。
 
私は今まで、自分の感情を見捨ててきた
悪い子だと思っちゃう。
 
出来てない子だと思っちゃうの。
 
あと、セルフゆうれいが自分の意識の中に膨大にあることが、なんとなくわかるから、
 
もううんざりしちゃうの。」
 
 
ニヤニヤ「そっかそっか。
 
それはたしかに苦しいよね。。
 
本当に地道な作業だもんね。。
 
 
そういう時はね、
ある程度ネガティブを受け止めた後に
 
好きなもの食って、
あったかい風呂に入って
しっかり寝ろ!!!(笑)
 

今まで私は【意識】の話をたくさんしてきたんだけれど、
 
まずは肉体をしっかりと充実させることは、
基本中の基本なんだ。
 
 
私たちの肉体と意識は、
パソコンやスマホで言うところの
ハードの部分。
 
どれだけ中身が高性能でも、
パソコンの液晶が割れてたり、
ボタンが故障してたら、
 
なんにも機能しないのと、
おんなじです。
 
なので、
ネガティブが止まらない時は、
ネガティブをある程度まで受け止めた後は、
自分の身体を十分に愛してあげてね。
 
 
食う。寝る。ヤるが全ての基本だよ。
 
 
うさぎ「う、うん。分かった。
すごい口が悪くなってビックリしちゃった。」
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
さて、Q&A形式にしてみましたが、
結構中身が盛りだくさんになってしまいました!
 
ちょっとは分かりやすくなったかな?
 
これからも、
時々こういう形式を挟んでいこうと思います〜
 
質問やご感想などあったら、
コメント欄や
ライン@に送ってくださると嬉しいですキラキラ
 
ライン@に送ってくださった分は
もしかしたら、
ブログに掲載したり、
ブログの中で回答したりするかもなので、
 
掲載を希望しない方は、
あらかじめ教えて下さるとありがたいですニコニコ
 
ではでは今日はこのへんで!
 
 
【11.17追記】
 
{E801DCE1-0208-42C2-9DA2-5308B7FE024B}

お友達の円ちゃん
描いてくれたイラスト!!
 
サイコー❤️
いつもありがとう!
 
 
 
Thamba