2月14日、 バレンタインデー

Valentine's Day。

好きになった人に愛を告白する

のが日本なら、

アメリカではどんな感じ?

 

 

幼稚園から高校まで、

学校でバレンタインパーティがあります。

 

 

学校でパーティ!?とおもいますよね。

でも、あるんです。
教室でクラスごとにパーティオーナメント

 


Will you be my Vatentine?

私/僕のいい人になってくれない?

バレンタインカードの常套句です💕

 

小学校では、

バレンタインデーのカードを

クラスメイト全員と交換します。

 

>>学校では 何を準備しましょう?

>>バレンタインデー日米のちがい

 

カードを交換するのが

バレンタインパーティなんですね。

 

 

交換するカードは

ホンモノのカード売り場と違い

特設バレンタイン用カード売り場で

さがしてください。

 

 

1クラス分以上の

小さなカードが箱に入って

$3しない価格で売ってますから。

                      画像お借りしました。
バレンタインデーカード

 

↑こちらのような1枚ずつ別々のカードではなく

クラスでの交換用の箱入りで売っているカード↓。

                      画像お借りしました。

 

以下、今までのバレンタイン関連記事をまとめました♡
 

本命チョコバレンタインデー関連の記事チョコがけハート

ハートアメリカのバレンタインデー

ハート学校でバレンタインデーパーティ

ハートバレンタインデーはカードを用意①

ハートバレンタインデーはカードを用意②

ハートカードには何を書く?
ハートBe my Valentain♡

ハートいきなりのバレンタインチョコ
ハート手作りチョコスイーツ
ハートわたしのバレンタインさんへハート
ハートバレンタイン@ターゲットハート
ハート悲劇のバレンタインチョコハート

 

でも、大人なバレンタインデーは、

>>こちらの記事のように、
男性軍が女性軍に花束💐

というケースが多いです。

 

 

アメリカでは、

チョコレート売り場の特設会場ではなく、

花束売り場🌹が突然、

スーパーの駐車場に現れる、

のですね。

 

 

日本男子も、

もう少し女性にお花を、という

機会がふえるといいね飛び出すハート

 

 

今日も、あなたらしい1日を。

Have a wonderful day♡

I love you, all.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

花束を贈って、愛、育てよう💐💝