昨晩は東北から関東

大きく揺れましたね。

皆さんだいじょうぶ?

こわかったね。

 

 

 

今日はいよいよバレンタインデー。

もらったチョコレートの数

数えている男子はどのくらいいるかな?

 

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー

おせっかいママ、あきやましずえです。

 

 

 

Happy Valentine's Day, My Friendsハート

 

 

 

バレンタインデー、

例年ならば、たくさんの

アメリカ現地校で

カード交換のパーティが

あることでしょう。

 

 

 

お子さん達は、クラスメイトとカードを

交換して帰ってきますよね。

 

 

 

「私のバレンタインさんへ」は

「To My Valentine」をしずえ風に訳したものです。

「マイバレンタイン」だけで、

「大好きな人♡特別な人♡」

みたいな意味があるのですね。

 

 

 

 

「ウィルユービーマイバレンタイン? 

Will You Be My Valentine?

 私の特別な人になってくれる♡」

も立派な愛の告白なのでしたハート

 

 

 

ただ、愛情を感じる相手を

「バレンタイン Valentine」と呼ぶ表現は、

この2月14日前後にしか使わないので、

要注意です。

 

 

本命チョコバレンタインデー関連の記事チョコがけハート

ハートアメリカのバレンタインデー

ハート学校でバレンタインデーパーティ

ハートバレンタインデーはカードを用意①

ハートバレンタインデーはカードを用意②

ハートカードには何を書く?
ハートBe my Valentain♡

ハートいきなりのバレンタインチョコ
ハート手作りチョコスイーツ
ハートわたしのバレンタインさんへハート

 

 

 

あなたの バレンタインデー2021 が

たくさんのハートでいっぱいになりますようハート

 

 

ブログご訪問

 


V-day LINE stickers

 

右矢印しーずースタンプスのバレンタイン
♡メッセージLINEスタンプはこちらから