2月14日、

 

この日はアメリカでは

「女子が勇気を出してチョコレートを男子に渡して告白する日」

ではなく

「性別関係なく愛情を示すための日

です。

右矢印バレンタインデーについての記事はこちらから

 

 

February board

画像お借りしました。

 

 

小学校では、バレンタインデーのカードをクラスメイトと交換します。

その交換会がイコール、バレンタインデーのパーティ、なのですね

右矢印学校でバレンタインディ 何を準備しましょう? はこちらから

 

 

 

バレンタインカードの交換ってクラスメイト全員と?

 

そうです、大抵の場合、全員。

 

どの子が好きだとか、あの子がかっこいい!とか関係なし!です。

 

 

お子さんが小さい頃は、クラスメイトの人数のお知らせがあります。

カードをいくつ用意すれば良いか、確認です。

 

小学1年生くらいから上になると、

事前にクラス担任から全員の名前(ファーストネーム)リストが

ご家庭に配布されますよ〜。

 

そして、学年が上がるとお子さんが自分でお友達の名前を

交換するカードに書いていく、という宿題が出たりします。

 


バレンタインデーカード

画像お借りしました。

 

学校のバレンタインデーパーティ用にカードを購入される場合は、

↑こちらのような1枚ずつ別々のカードではなく

クラスでの交換用の箱入りで売っているカード↓を用意します。

 

画像お借りしました。


バレンタインデー近くなると特設されるコーナーです。

 

グロッサーリーストアや薬局の一角に必ず置いてあります。

アクションヒーローものからハローキティ、アナ雪まで各種様々。

 

クラス全員をカバーする30枚以上入った物で、

各種$3〜5くらいで手に入ると思います。



そのカードに、年齢の小さい学年は、

’From’ のところに自分の名前を書いてゆき、
(じゃないと、だれからもらったかわからなくなっちゃう)

学年が上がると事前に配られた名前のリストを見て、

‘To’の欄にクラスメイトの名前を書いて持って行きます。

 

 

そしてそれをクラス全員で交換します。

なので↓のように


v-day's cards

 

 

いろいろな種類のカードが集まりまーす音符

 

手作りのものやしっかりメッセージを自分で(たぶん)書いたものや

様々で、とっても楽しいです。

 

 

 

 

本命チョコバレンタインデー関連の記事チョコがけハート

ハートアメリカのバレンタインデー

ハート学校でバレンタインデーパーティ

ハートバレンタインデーはカードを用意①

ハートバレンタインデーはカードを用意②

ハートカードには何を書く?
ハートBe my Valentain♡

ハートいきなりのバレンタインチョコ
ハート手作りチョコスイーツ
ハートわたしのバレンタインさんへハート