バレンタインデーに学校でクラス全員と交換するカード

 

どんなものを用意しましょうか?

もちろん前の記事で書いたように箱入りのものを買うと楽ちんピンク音符

右矢印バレンタインデーはカードを用意①はこちらから

 

 

でも、手作りでカードを作るご家庭もあります。

赤やピンクの色画用紙をハート形に切って

子どもにサインをさせれば出来上がりです。

 

リボンを通して結んだりすれば手作り感いっぱいですね。

 

ハートクラフト

画像お借りしました。

 

 


また、子供達に人気なのは、スィーツもついているものです。


チョコレートや棒つきキャンディ( ロリーポップ Lollipop )をカードに

くっつけたり。

右矢印キャンディつきカードのアイディアはこちらから

Pintalestというサイトに飛びます。

 

 

 

それから、市販の個装スイーツで名前が書けるものもあります。

大きな袋入りで売っています。


V-Day chocolate

画像お借りしました。




V-day's cards

↑中央のハート形カード、真ん中に鉛筆をそえた物は、

担任の先生から生徒さん達へのカードです。

 


もちろん担任の先生や音楽・体育・図工の先生、

校長先生やカウンセラーの先生、

はたまた事務所の事務員さん(生徒さん達から見ると、「事務の先生」)にも

配って回る生徒さんもいますよハート



 

本命チョコバレンタインデー関連の記事チョコがけハート

ハートアメリカのバレンタインデー

ハート学校でバレンタインデーパーティ

ハートバレンタインデーはカードを用意①

ハートバレンタインデーはカードを用意②

ハートカードには何を書く?
ハートBe my Valentain♡

ハートいきなりのバレンタインチョコ
ハート手作りチョコスイーツ
ハートわたしのバレンタインさんへハート