車の事故シリーズ on the Highway
右矢印16ウィラーが寄ってくる はこちらから
高速道路での接触事故のつづきです。

後方不注意だったトラック!

わたしの車の右側がっ

ガリガリガリ〜でございました。

 

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

 

タイヤのあたりの車体が

びみょうにつぶれていて、

ホイールが傷だらけに

なってしまいました。

 

 

 

大手トラック輸送会社スィフトのトラックは、

最初から自分の不注意を認めてくれた。

その点はとてもありがたく、

連絡先を交換しました。

でも、なんとかして車を動かさないと!

 

 

 

ドイツでいうADAC

Allgemeiner Deutscher Automobil-Club

日本でいうJAF

Japan Automobil Federation

アメリカではAAA トリプルAと呼ばれます。
America Automobile Association
 

 

 

そこに電話をして、事故の報告をしました。

「では今どこにいますか?」

この問いに、どうやって答えていいのか?

???

「あの〜高速道路35号線の〜

南向きの〜、、、」

 

 

 

「!(イライラしながら)マイルマーカーは?」

「?は?なんです、それ?」

「マイルマーカー!」

ったく、大声て言われても、

知らない単語はわかんないんだよ!

 

 

 

はっ!

これか!?↓

 

 

「180(だったと思う)って書いてありますー。」

「わかりました。レッカー車を送ります。」

(あ〜通じたぁ、よかったぁ。。。)
*1マイルは 1.6km
*マイルマーカーは道路の起点から1マイルごとにおかれています。
 これを見ればその道路のどの辺にいるか、わかるわけね。

 

 

相手のトラックは、

↑のホイールを交換しただけで

おっけい。

「先に行くね。」

と去っていきました。

 

 

 

そして相方と傷ついたRAV4とわたしは

路肩でレッカー車を待ちました。

はてさて、サンアントニオでの

むすこのコンサートには

間に合うのか!?

 

 

 

つづく。

 

 


今日もブログご訪問ありがとうございます。

本当に安全運転の水曜日を♡


 

  くるま 事故 シリーズ             
 右矢印チャイルドシートの危険性  
 右矢印まるで怪獣映画体験 車
 右矢印恐怖の急ハンドル 前編
 右矢印恐怖の急ハンドル 後編

 右矢印①RamJackが攻めてきた!
 右矢印②電話に出ないかけ直してこない
   右矢印③目撃者はいづこ?
 右矢印Highwayで①16ウィラーが寄ってくる 
 右矢印Highwayで②電話で事故の説明
 右矢印Highwayで③間に合うのかコンサート

 

日本の常識、捨てましょうかシリーズ
  
右矢印こちらからご覧ください。