車の事故シリーズ on the Highway
高速道路での接触事故の巻。

安心してください。

高速道路で事故にあったのは

このとき1回だけですから。

 

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

わすれもしない、奇しくもまたまた2月14日。

高速道路で、ダラスからサンアントニオへ

むかう途中でした。

 

 

 

サンアントニオでは、

年に一度の高校生選抜

ブラスバンドコンサートが

行われる日で。

泊まりがけで

むすこの演奏を聴きにいく途中でした。

                     画像お借りしました。     

 

見通しのよい、だだっぴろいテキサスならでは!の

高速道路。

そこは、

ゆっくりと右に曲がってしかも登り坂で。

 

 

こんなかんじ↑。(右側通行ね)

 

 

 

わたしは追いこし車線を走っていました。

先をいく大きな18ウィラー
(18こタイヤのある大型トラック)

追いぬいてからもどろうと、

すすんでいたところ、、、。

 

 

あろうことかその大きなトラックが

追い越し車線に寄ってきたのですハッハッ!

なぜ寄ってくるぅぅぅぅ。。。

 

 

 

とっさにできるだけ左に寄りますが、

路肩なんてせまいもので。。。

 

 

 

どうなると思います?

 

 

 

ガガガ、

 

 

 

ガリガリガリーガーン😭。

 

 

さきのゴールドのRAV4は全損でしたので、

こちらの黒のRAV4に乗りかえて

またまた事故。

 

 

 

運転していたわたしより

より恐怖を感じたのは、

助手席の相方。

顔面蒼白、でありました。

 

 

 

敵は↓

 

 

大手輸送会社のトラック。

タイヤのホイールがちょいっと

へこんだだけでおーっ!!!

 

 

 

気の良さそうなドライバーが

「わるい!

あんたの車ぜんぜん見えてなかったぜ!」
”Sorry! I can't see your car!"

ですって。

ありえない。。。

それは見てなかったって言うんだぜ!

 

 

 

ということで、果たしてサンアントニオまで

行けたのか?

むすこの一世一代(!?)の演奏は

聴けたのか?

 

 

 

つづく。

安全運転の火曜日を♡


 

 

  くるま 事故 シリーズ             
 右矢印チャイルドシートの危険性  
 右矢印まるで怪獣映画体験 車
 右矢印恐怖の急ハンドル 前編
 右矢印恐怖の急ハンドル 後編

 右矢印①RamJackが攻めてきた!
 右矢印②電話に出ないかけ直してこない
   右矢印③目撃者はいづこ?
 右矢印Highwayで①16ウィラーが寄ってくる 
 右矢印Highwayで②電話で事故の説明
 右矢印Highwayで③間に合うのかコンサート
 

  日本の常識、捨てましょうかシリーズ
 
右矢印こちらからご覧ください。