こちらの記事の後編です。

ある土曜日のダラス、レモンLemmon通り。

前の車の急ハンドルにあわてて

おもいっきりブレーキをふみ、

急停車!セーフ!!

っと思ったら、

後続の車が止まりきれず、

つっこまれて

急ハンドルを切った車に

つっこむー、

という事故にあいました。

 

 

 

こんにちは。

海外くらしと子育てアドバイザー

おせっかいママ、あきやましずえです。

                画像はgoogleよりお借りしました。

 

急ハンドル無謀運転の車は

そのままとっとと走りさる〜〜。

【無保険で走る車、遭遇記念日】

でありました。

 

 

 

自分の車には、

助手席にむすめ一番後ろの席にむすこ

が乗っていました。

 

 

走り去った車よりもこちらが大事なので、

あせりながら路肩に車を停めます。

後ろから追突してきたおニイちゃんも停まります。

で、言うにこと欠いてひとことめが

「大丈夫?Are you okay? 」

「!オーケーなわけないやんっ」と叫びましたね。

だってせっかく止まったのよ!わたし!!

 

 

 

左前と右後ろに傷をおったわが車。

運転手側のドア(左ハンドルなので)

開かないし。。。

                     画像はお借りしました。

 

子どもたちは、というと、

むすめは助手席で足をダッシュボードに

つっぱっており(お行儀!?)、無傷。

むすこは一番後ろの3列目

座席に寝っ転がっており、

コロンと床におっこちただけでした。

はぁ〜、だれにも怪我がなくてよかった。

 

 

 

事故の原因となった急ハンドル車は、

とっとといなくなりましたから、

これは「わたし vs. 後続車のおニイさん」

の話し合いとなります。

つっこまれたんだから「0 vs. 100」です。

 

 

お決まりの

車の保険会社交換〜損傷の査定〜修理、と

たいへん「めんどくせぇ」手続きがあるわけです。

 

 

 

この時は、おニイちゃんが乗っていたのは

彼の祖父の車でした。

そこまで事故&補償の話がいくにも、

保険会社が査定にくるまでにも、

時間がかかり、

なかなかストレスでしたよ〜。

 

 

 

それでも、彼のお家は

ちゃんと車の保険をかけていてくれて、

そこはラッキーだったのでした。

 

 

それに、わたしはといえば、

やっぱり急ブレーキッ!!となって

腕をつっぱってましたから、

幸いどこも傷めず、でこれが本当の

不幸中の幸いで。

               画像はgoogleよりお借りしました。

 

『ところ変われば品変わる。』

まさか、そこら辺りを走っている車が

保険に入っていないなんて。

自分の車にぶつけられて傷ついたのに、

アレヨアレヨという間にいなくなっちゃう

人がいるなんて。

 

 

 

異国で運転される際には、

どうぞ、どうぞお気をつけて。

 

 

 

今日もブログご訪問、

ありがとうございました。

安全運転の木曜日を♡
 

 

 本日の英語

*ダウンタウン down town←意味と発音

*ダラス          Dallas  ←意味と発音
*ピックアップトラック 

              pickup truck ←意味と発音
*ブレーキ       brake   ←意味と発音

    急ブレーキは heavy braking
*セーフ        safe     ←意味と発音      

*ハンドル 英語でハンドルとは言わずに

    ステアリングウィール 

        steerling wheel  ←意味と発音

*ドライバー    driver  ←意味と発音

 

 

 

  くるま 事故 シリーズ             
 右矢印チャイルドシートの危険性  
 右矢印まるで怪獣映画体験 車
 右矢印恐怖の急ハンドル 前編
 右矢印恐怖の急ハンドル 後編

 右矢印①RamJackが攻めてきた!
 右矢印②電話に出ないかけ直してこない
   右矢印③目撃者はいづこ?
 右矢印Highwayで①16ウィラーが寄ってくる 
 右矢印Highwayで②電話で事故の説明
 右矢印Highwayで③間に合うのかコンサート
 

  日本の常識、捨てましょうかシリーズ
 
右矢印こちらからご覧ください。

 

 

右矢印ほぼ週刊:無料メルマガの内容はこちらから〜

※メールアドレス入力で登録終了

※配信解除もメルマガページからできます。
よろしかったらご登録くださいませ♡

 

 


▲こちらのバナーをクリックで

コラボ企画のご説明記事に飛びま〜す。