あれは、ダラステキサスの

とある土曜日。

ダウンタウンに向かう道、

ちょいと下町風な

レモンLemmon通りで起こりました。

古き良きダラス の町?

道の両側におみせがたちならぶ一角でした。

 

 

 

こんにちは。

海外くらしと子育てアドバイザー

おせっかいママ、あきやましずえです。

                画像はgoogleよりお借りしました。

 

けっこう車が混んでいて、

またお店があるものだから

右往左往する車両が多く、

あぶないな〜と思いながら運転していました。

 

 

 

と、すぐ前を行くピックアップトラックが、

いきなり左に曲がろうとするっ

あぶなーい、キキキーッと急ブレーキ!

間一髪で止まれた!セーフだっ。

とおもった瞬間、

うしろからゴーン!?

は?なにそれと思うまもなく

曲がろうとしてた車にもゴーン!

 

 

 

右後ろから、後続車にぶつけられ、

その反動で、しっかり止まれたのに

ああそれなのに、、、

前の車にツッコんだわけ。

そしてわが日産クエストは前後に傷を負いました。

トホホ。

 

 

わたしのすぐうしろの車のドライバーが

しっかり前方注意していなかったので、

止まりきれず、

突っ込んできた形です。

 

 

 

そして、

最初に急ハンドルを切った車は?

 

 

 

その無謀運転の車の左後方に

わたしの車が傷をつけた!(目視ずみ)

わたしはあせりました。
車の保険とか、交換するんだよなっガーン

こっちが傷つけたんだよなっガーン

などとうろたえつつ。

 

 

 

でも、その急ハンドルを切った

事故の元凶であるところの車は、

 

 

 

そのままとっとと行ってしまうんです。

 

 

 

はぁ〜!?です。

どないなってんの?

               画像はgoogleよりお借りしました。

 

呆然としつつ路肩によって停車。

後ろからぶつかってきた車の

ドライバーがついてきていわく、

「あ〜、きっと車の保険持ってないんだ?」

ええええ!

そういうの、本当にあるんだ!?

 

 

 

あきやまの【無保険で走る車、遭遇記念日】。

こっちが加害者なのか、なんなのか!?

 

 

 

つづく。
右矢印恐怖の急ハンドル 後編はこちらから。

 

 

 

今日もブログご訪問、ありがとうございました。

安全運転の火曜日を♡


 

 

 本日の英語

*ダウンタウン down town←意味と発音

*ダラス          Dallas  ←意味と発音
*ピックアップトラック 

              pickup truck ←意味と発音
*ブレーキ       brake   ←意味と発音
*セーフ        safe     ←意味と発音      

*ハンドル 英語でハンドルとは言わずに

    ステアリングウィール 

        steerling wheel  ←意味と発音

*ドライバー    driver  ←意味と発音

 

 

 

 

  くるま 事故 シリーズ             
 右矢印チャイルドシートの危険性  
 右矢印まるで怪獣映画体験 車
 右矢印恐怖の急ハンドル 前編
 右矢印恐怖の急ハンドル 後編

 右矢印①RamJackが攻めてきた!
 右矢印②電話に出ないかけ直してこない
   右矢印③目撃者はいづこ?
 右矢印Highwayで①16ウィラーが寄ってくる 
 右矢印Highwayで②電話で事故の説明
 右矢印Highwayで③間に合うのかコンサート
 

  日本の常識、捨てましょうかシリーズ
 
右矢印こちらからご覧ください。

 

 

右矢印ほぼ週刊:無料メルマガの内容はこちらから〜

※メールアドレス入力で登録終了

※配信解除もメルマガページからできます。
よろしかったらご登録くださいませ♡

 

 


▲こちらのバナーをクリックで

コラボ企画のご説明記事に飛びま〜す。