くるま 事故 シリーズ
 右矢印チャイルドシートの危険性  
 右矢印まるで怪獣映画体験 車
 右矢印恐怖の急ハンドル 前編
 右矢印恐怖の急ハンドル 後編
 右矢印RamJackが攻めてきた!
、、、あまり書き続けたくない部門ですねぇ。

 

昨日お話しした事故右矢印RamJackが攻めてきた!

のつづきです。

 

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

             

 

↑TOYOTAに牽引されていたった愛車

 

 

 

事故の後は、相方の車で

ER:エマージェンシールームに直行。

胸のレントゲンと肩から頭のCTを撮りました。

さいわい異常なく。。。

仕切り直して、午後TOYOTAに行った時の写真です。

 

 

とほほな気分でしたが、

体も脳もだいじょうぶのようでしたので、

自分を励ましつつ、車内に残されていたものなど

回収して、相方を仕事に送っていきました。

 

 

 

翌日にはレンタカーを借りて、

3日目には普通に出勤できたことを

まずは感謝すべきなのでしょうね。

 

 

 

事故当日から、半月以上にわたっての

保険の会社とのやりとりなどを

ずっと記録してあります。

 

 

 

車の所有者であるラムジャックは

全くやりとりにかかわらず、

車の保険会社とのやりとりのみ。

 

 

その保険会社は、

電話してもでない、かけなおしてこない、

がつづくのがものすごいストレスでした。

読み直していて胃が痛くなった💦

 

 

2日後に、わたしの体の状態を聞き合わせる電話があり、

クレームナンバーを知らせてきました。

 

 

保険会社が担当する件にふられた番号です。

ああ、これで問題解決に向けて

動いてくれるんだなぁ。

 

 

なんて!

 

なんてっ!!

 

 

考えたわたしが

浅はかでした!

 


 

その後も、すったもんだのフォーンタグの末、

保険会社から車の状況を見るために

RAV4を見にTOYOTAに人が来て

連絡があったのが

2月20日。事故から1週間目です。

 

Feb. 20. Monday

 

10:15(保険会社の)グレンダにメッセージを残す。

返事なし。

11:00 ポッターという男性がTOYOTAから電話してくる。

「He told me that RAV4 needs to be totaled*. 

Their adjuster will contact me soon 

about estimate value report.

No call from Adjuster.」

*be total というのは 、全損=廃車のこと。

エアバックが開いたということは=全損だ、

と言う説明でした。

頭がくらくらしました。

アジャスターが車の査定額レポートを

電話してくる、と言われましたが

この日は連絡なし。

 

Feb. 21. Tuesday

15:15 またまた違う人から電話があり、

三者通話をするといわれます。

車を預けてあるTOYOTAの人と三者で、

“I agree with total my car."
(私の車を廃車することに同意します)

と言わないといけませんでした。

いきなりそんな重大なことを、

大の苦手の電話で決めちゃうんだ!?
逃げ出したいような気持ちをなんとかなだめて、

仕方ないから“I agree with total my car."

って言いました。

その日も、、、

No call from Adjuster.

 

 

 

10日後になって、相方のおいたメッセージに

ようやくおりかえしの電話が。

 

 

 

それが、なんと、

ポリスリポートを待っている、と。

こちらは、なんじゃそれ、です。

でも、ないと困るらしいので、

なんで自分が?と思いつつも、

所轄の署にでむき、この事故が

リポートされない件であることを知ります。

で、どうするの!??

と聞くと

これを出せと。

 

こんな書類あるなら早く言ってよね!

 

 

平常心、平常心、と唱えながら、

病院での記録、いろいろな経費などといっしょに

全13ページのファックスを送ったのが、

2週間を過ぎたころでした。

「ファックス見たら電話くれ」

のメッセージも、またまた無視。

 

 

 

そしてむかえた2月29日。

事故当日から15日目に

わたしは電話機にむかって

叫び声をあげたのでした。

 

 

 

つづく。

あと1話で完結させます。約束します。

くたびれちゃったので、つづきます。

体に悪い、思い出でございます。

 

 

 

今日もブログご訪問、ありがとうございました。

安全運転の水曜日を♡


 

 

 本日の英語

*ER     emergency room  ←意味と発音

*レントゲン       x-ray ←意味と発音
*CT                   CT    ←意味と発音
*レンタカー rental car ←意味と発音 
*クレーム          claim ←意味と発音        

*タグ                 tag  ←意味と発音
       名詞1の意味「鬼ごっこ」

*ビートータルド be totaled ←意味と発音
*エアバック     airbag  ←意味と発音
*アジャスター  adjuster←意味と発音

*アグリー       agree   ←意味と発音

*メッセージ    message ←意味と発音
*ポリスリポートpolice report ←意味と発音
*ファックス         fax    ←意味と発音

 

 

 

 

  くるま 事故 シリーズ             
 右矢印チャイルドシートの危険性  
 右矢印まるで怪獣映画体験 車
 右矢印恐怖の急ハンドル 前編
 右矢印恐怖の急ハンドル 後編

 右矢印①RamJackが攻めてきた!
 右矢印②電話に出ないかけ直してこない
   右矢印③目撃者はいづこ?
 右矢印Highwayで①16ウィラーが寄ってくる 
 右矢印Highwayで②電話で事故の説明
 右矢印Highwayで③間に合うのかコンサート
 

  日本の常識、捨てましょうかシリーズ
 
右矢印こちらからご覧ください。