ご訪問ありがとうございます 『色から心のメンテナンスを』 アヴァターラカラーセラピスト harumiです 広島在住2児の母・主婦をしながら カラーのこと、心のこと 育児、日々の色々を綴っています。 カラーからのメッセージをお伝えし 「今ここ~未来」をサポートさせていただきます。 アヴァターラカラーセラピーについて ☆ カラーテストについて ☆ わたしについて ☆ |
カラーセラピーって占いですか
最近はあんまり言われなくなったけど
カラーセラピーに初めて触れる人の定型文といえばこれ↑
ってくらい以前はよく聞かれていた。
アヴァターラカラーセラピーは
スピリチュアル性が強いものではあるけど
占いとは違います。
だって
自分で選んだ色からメッセージをもらい
最後は自分で答えを出すからね。
ちなみにわたしは
占いを全く否定はしてなくて
むしろ自分の道しるべとして
知っておいた方が良いとさえ思っているし
どちらがどうとかって言うよりは
どっちも必要というか。
どちらも知ってる方が
自分で自分のケアをしやすいと思うんだな。
わたしは星詠みや四柱推命で
鑑定してもらうことが多いです
ただ
カラーにしろ占いにしろ
どちらにも依存しないでいることが大切
これが大前提にあります。
風水の先生が
占いは天気予報だと思ったらいい
と言われていたんだけど
ホントおっしゃる通りで。
例えば占いで「◯歳に結婚する」
と言われたとして
◯歳でと言われたから~と、
その◯歳まで何もアクションを起こさないまま過ごしていたら
おそらく結婚は出来ない。
そのタイミングに乗れるかどうかは
結局、自分が動くかどうかで変わるから。
なんなら
◯歳で結婚すると出たけど
自分はどう思っているのか?
どうしたいと思ってる?
したい?したくない?
今?またまだ先??
その「占い」に対して
自分は本当はどう感じているのか??
そこを知ることが出来るのが
カラーセラピーなんですね。
生まれもった運気というものは
誰しにも必ずあって
それに乗るか抗うかが自分次第で。
その乗り方だったり
抗い方だったり?笑
そこを自分がどうしたいと感じているのか。
どちらも理解したうえで
全てを俯瞰して判断できるって
ものすごく「自分へのケア」だよね。
セッションの内容や
選ばれる色味でも変わってくるけれど
カラーボトル8本、
全体的にフワッとしてるな…
クライアントさん自身が
本当に迷い子な感じだな…
などを感じ取る時は特に
占いで自分の流れを知ってみることも
アドバイスさせてもらうことがあります。
で、
面白いことに
まぁまぁリンクしてたりするもんです。
ところでわたし、
占いでも「当たってる」という言葉に
とても抵抗があります
そう、嫌いです。笑
いや当たるも何も
そのまんまが出てるんだから
そりゃそうだろうよ?!
って呟いてます。心の中で。
よほどのインチキじゃなければ
鑑定士さん
きっとみんな思ってるよね。
【アヴァターラカラーセラピー】
7月のセッションご予約可能な日
16日(木)
※午前10時~ 90分程度
☆その他ご都合のよい日は公式LINEからご相談ください
| ◆ご提供メニュー◆ 又は 公式LINEからお送りください ↓↓↓ @586wyysm で検索も可能です (@をお忘れなく) |







