週末のクルマいじり…westy編!
前回(先々週)のエブリィの続きエブリィが終わってからwestyもオイル交換使うオイルはいつものコレドレンを外していくと…えぇ~1本スタッドごと外れちゃいましたオイル自体には不純物も無く、全部クリーニングしてから…仮留め状態の時、スタッド抜けがドコか分かるようにパシャ(後方から見て左の真ん中です)良いコトじゃないですが、以前もそんなコトがあったので…焦らず様子見でただオイル交換してて気付いたのが…エアクリホースの破損そ~いえば…westyはプレヒートを付けてからアイシングが無くなったんですが、なぜか今季の冬はアイシングが発生原因はたぶんコレだと思われます前回交換したのはそんなに前じゃなかったと思うんだけどなぁ…と、考えてても仕方ないのでFLAT4へTELジャンボリー渡しでイイかなぁなんて考えてましたが…店舗にストックが有ったのと、買うならこの日までのパーツが有ったんで行ってきましたんでココからは昨日の日曜日の話し先週買ってきたやついま付いてるやつサクッと外して…上が付いてたやつで、下が交換するやつ多少でも長持ちすればと思い、無溶剤タイプのシリコンスプレーをプシュ~ちなみにホースバンド…以前、イベントの叩き売りゴチャ混ぜスワップで見つけて格安ゲットしたオリジナルだったりします場所的にはダレにも見えない自己満足ですケド(笑)交換自体はほんの数分で完了品質自体イマイチな感じですが、それよりも…ホントはあと5~10mmくらい長いんじゃないかなぁ交換後にいつもの試運転コースを走ったけど調子はイイし、スタッド抜けのトコからのオイル漏れも無いから善しとしますわ