最近は足車のエブリィばかりで、あまり乗るコトの無かったwesty。
しばらく前からチョッと電圧が低めなので、ちょうど交換時期だったバッテリーやオルタのブラシを換えたりしてましたが…。
先日久しぶりに乗ったら…
エンシン掛けてスグのオートチョークが効いてる間は、なんと16Vオーバー
チョークが切れると12V弱
「そろそろヤバいよなぁ」と思いつつ、コロナ感染で行けなかった群馬へ先日の連休にwestyで帰省
いつも通り金曜日の夜に出発したんですが…
なんと
チョコチョコ乗る様になったら、さすがに16Vオーバーは無くなったんですが…
夜中にヘッドライトを点けると10V半ばまで下がってライトも暗い
(画像撮り忘れた!)
やっぱレギュレーターだよなぁ…
これまでもレギュレーターを交換しつつ、外出ししようと思ってたんですが、作業ポイントで不安なコトが有って躊躇ってました(笑)
今回はVW屋さんでそのポイントを聞いて不安解消出来たので…やりまぁ~す
そして連休最終日の自宅へ戻る時、電話で頼んどいたパーツを取りにそのままFLAT4へ
こ~やって撮ると日本じゃないみたいですな(笑)
レギュレーターはどこのVW屋さんで聞いても、性能やアタリハズレはBOSCHと変わらないそうなんでノンブランドの方で
ノーブランドだけど取り扱いはEMPIみたいですね
さて、それでは今週末はwestyいじりでもしますかね