最近は足車のエブリィばかりで、あまり乗るコトの無かったwesty。


しばらく前からチョッと電圧が低めなので、ちょうど交換時期だったバッテリーやオルタのブラシを換えたりしてましたが…。




先日久しぶりに乗ったら…
エンシン掛けてスグのオートチョークが効いてる間は、なんと16Vオーバーポーンアセアセ





チョークが切れると12V弱滝汗





ヘッドライトを点けると11Vチョイ滝汗





「そろそろヤバいよなぁ驚き」と思いつつ、コロナ感染で行けなかった群馬へ先日の連休にwestyで帰省ダッシュ




いつも通り金曜日の夜に出発したんですが…
なんと!!


チョコチョコ乗る様になったら、さすがに16Vオーバーは無くなったんですが…
夜中にヘッドライトを点けると10V半ばまで下がってライトも暗いガーン
(画像撮り忘れた!)





やっぱレギュレーターだよなぁ…ショボーン

これまでもレギュレーターを交換しつつ、外出ししようと思ってたんですが、作業ポイントで不安なコトが有って躊躇ってました(笑)


今回はVW屋さんでそのポイントを聞いて不安解消出来たので…やりまぁ~すグラサンチョキ




そして連休最終日の自宅へ戻る時、電話で頼んどいたパーツを取りにそのままFLAT4へダッシュ



こ~やって撮ると日本じゃないみたいですな(笑)






買ったのはレギュレーターと、付いてなかったハーネスカバーキラキラ





レギュレーターはどこのVW屋さんで聞いても、性能やアタリハズレはBOSCHと変わらないそうなんでノンブランドの方でウインク


ノーブランドだけど取り扱いはEMPIみたいですねニヤリ



さて、それでは今週末はwestyいじりでもしますかねグラサン