4月は3週連続でイベントが有りまして…
ヒマなオッサンは全部楽しんできました(笑)

備忘録なのでサクッと照れ




4/12(金)
横浜町田IC辺りからの渋滞にハマリたくないので今回も夜に出発ダッシュ





いつものトコでお風呂に入ってサッパリしたんですが…
なぜかこの日はお風呂の床がスゴく滑って転倒しまして、右足の人差し指をぶつけて出血えーん


帰りに受付でバンドエイドを頂いて応急対応して、高速を降りてから消毒薬etcを買って処置してたんですが…
1ヶ月近く経過した現在、爪が剥がれてパカパカになってます(笑)
グロいから画像は載せませんけどねウインク


そんな状態でも…
もっと空いてるSAに移動して、いつもの車内de一人宴会酔っ払い生ビール





4/13(土)
翌朝はそのSAでシャワーを浴びてサッパリしてから出発ダッシュ


名阪国道では一昨年食べた「どて焼き定食」が美味しかったので今年もルンルン
この定食、どて焼きも美味しいんですが、うどんの出汁も美味しいんですわぁ酔っ払い






そして今回は奈良で観光あしあと

以前からチョッと気になってた「長谷寺」キラキラ





まだ満開の桜も咲いてて…
この数年、初詣も花見もしてないのでちょうど良かった(笑)





散り始める寸前くらいでしたがキレイでした~ラブ






長い回廊を上がり…





ココだけでも雰囲気が有りますが…
途中の展示も無料で当時物の貴重な品々が見られたりと、初っぱなからお楽しみ満載ですチュー





小高い山頂に本堂が有り…
とっても大きな御本尊は圧巻でしたね~びっくりハッ



途中の展示も御本尊も撮影禁止なので画像は有りませんがショボーン



本堂から観る景色もステキで…




チョッと違う空間に来たみたいな感じに照れ





この五重塔はそれほど古い物ではないようですが…




こ~やって観るとイイ感じでしょウインク





今回はせっかくなので長い観覧コースをノンビリと観て回りましたが…
京都に数々有るお寺とも違った、落ち着いた感じの心地良い時間が過ごせましたルンルン





この辺りでしか見られないであろう、こんなベンチが気になって仕方有りませんでしたが…
ひとつ欲しいわ~(笑)







それから和歌山に入り、一昨年と同じお風呂でサッパリしてから…
会場からそれほど遠くない道の駅へダッシュ



連日とも現地の名物や海産物をツマミに呑み過ぎたのはご愛嬌でグラサン