自分と上手につきあって

家族との時間を穏やかに楽しく。

 

 

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らす

心理カウンセラーのLeeです。

 

 

11月10に博多で開催された

心屋塾BeトレSeason2 in 福岡について

これまで5記事書いてきたんだけど

 

 

#0楽しさと嬉しさと幸せの代償

#1自信の在りかに気づいた日

#2「自信がない」への処方箋

#3折れない自信はこうして作る

#4愛と安心、ピアサポートある学びの場

 

 

 あと1つだけ!書きたいことがある。

 

 

でもそれはBeトレ当日

「Beトレではない所」

で起こったことで。

 

 
あなたにもきっと
当てはまることです。
 
 
わたしたちは
わたしたちが思っている以上に
大切に思われていて
気にかけられていて
愛されているってこと。

 

 

 

こぼれ落ちた不意の涙

 

 

まずはBeトレ福岡のことを書いた

心屋塾マスターコース同期、

大分のぱゆみのブログから。

 

 

⇓⇓⇓⇓

 

学びの場、福岡へ参加を決めたのは

2日前。

 

日程を知ってから

 

どうしようか

まだ先か、

保留にしておこう

 

 

そう思ってスルーさせた

 

 

 

ひとりで行くのはさみしい

誰か誘っていくかも無理させる気がする

せっかく近県で開催なのに行かずにいいのか

 

しばらく答えを出さない自分と付き合いながら

 

 

ギリギリ参加でも、決めたら何とかなる

 

を知っていて

まるでそれを試すかのような自分にも気づく。

 

 

はい、その通りに現実を創りました。

 

 

 

交通手段の予約に、

入場チケット予約と、どたばたしながらも

無事に移動、参加。

 

 

 

 

 

 

参加の目的の他に

同期との再会

がありました。

 

 

 

大事な友にとても会いたかったこと

ほんとうは心配していたこと

今、目の前にいてくれることが

ありがたくて

泣けてきました。

 

 

=引用おわり(赤太字はLeeの強調)=

 

 

赤で強調した部分の

「同期」(のうちの一人)とは私のことで、

数カ月前に

甲状腺がんの手術を受けた私のことを

とても気にかけてくれていたみたい。

 

 

「みたい」と書いたのは

この時のぱゆみの思いが

いかばかりか、

わかっていなかったから。

 

 

その思いが

私の想像をはるかに超えた

大きさと深さを持っていたと

その時まで気づいていなかったから。

 

 

もちろん私はぱゆみが

「Leeは大丈夫」と思いながらも

気にかけてくれていたことは

「わかってるよ♡」と思ってたんだけど。

 

 

で、Beトレ前のランチで

いつものようにわちゃわちゃとやっていたら

ぱゆみが

「ところでLeeはもう大丈夫なの?」

と聞くから、

私は「うん、大丈夫だよ~」って

軽く答えたの。

 
 
 

 

 

さしたらぱゆみが急に下を向いて。

 

 

「そっか。よかった。よかった。」って

小さくつぶやいたと思ったら、

ポロポロポロポロ涙を流し始めて。

 

 
あとから再現した場面泣き笑い

 

 

「大丈夫とは思ってても

やっぱりとっても心配だったぁ~」って

秘めていた気持ちを伝えてくれたんだ。

 

 

なんて深い愛情を持った人なんだろう。

 

 

愛されてるとは思っていたけど

これほどまでに愛してもらっているとは。

 

 

自分に向けられている

愛情のほとんどを

私たちは気づかずに

生きているらしい。

 

 
 

 

 

 

幸せます

 

 

実はもう一つ嬉しかったことがあって。

 

 

それはぱゆみと私の写真を撮ってくれていた

ぺこちゃんからの退院祝い兼プレゼント。

 

 

 

 

「幸せます」って

山口県では

幸いです。

便利です。

助かります。

ありがたいです。

うれしく思います。

っていう意味だそうですね^^

 

 

Beトレのあとにも

参加された方から

「参加してよかったです」って

メッセージをいただいたのも

嬉しかったなぁ。

 

 

今この瞬間にも

遠くで近くであなたのことを

想ってくれている人がいる。

 

 

あぁなんて幸せなんだろうね。

 

 

 
 

見えなくても

聞こえなくても

感じられなくても

やさしい思いに包まれて

今日も生きている私たち。

 

 

 

気づいていなかった愛に

気づかせてくれた

目に見えぬ力に感謝

 

 

 

あら、とうの昔から

愛されていたね、私♡

 

 

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

一つ前の関連記事はこちら☟

甲状腺がん手3か月後■がん手術と外見のケア

 

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀