だってあなたは自分の「やりたい」がわかっているのだから!


 

こんにちは。

 

神奈川県小田原から

 

50代を自しく生きるLeeこと柳由美です。

 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

ブログタイトルの【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

 

 

昨日は≪私を取り戻した起業支援グルコンシェア会≫の第3回でした!

 

参加してくださったのは、左上から反時計回りに、みーさん、かっちゃん、そしてりえさん

 

今回も、それぞれ高知、島根、熊本から集まってくださり、こうしてオンラインで繋がれる便利さとありがたさを感じておりました。

 

 

 

既に心屋認定カウンセラーとして活動されているかっちゃん以外のお二人は、すぐに起業しようと思っておられるわけではなかったのですが、3人とも「やりたいこと」は明確に持っておられました。
 
内に秘めた想いがみなさんとても大きく、これからその想いをどのような形で外に出していくかが共通のテーマだったと思います。
 
例えばそれはブログを書くことかもしれないし、何らかのトレーニングを始めたりすることかもしれない。
 
行きたいことろへ行ったり、会いたい人に会いに行ったり。
 
 
 

シェア会が終わり、みなさんとのやり取りを思い返していました。

 

そうしたら、ふとある曲が浮かんできて。

 

『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』というB’zの曲です(ん十年前めちゃくちゃB’zにハマっておりました(笑)

 
愛のままにわがままに
僕は君だけを傷つけない
太陽が凍りついても
僕と君だけよ消えないで

 

この曲、普通に解釈すれば、ある男性が好きな女性に対して歌っているとなりますよね。
 
最初はなぜこの曲が浮かんできたのかわからなかったけれど、曲を聞きなおしていたら、主人公の「僕」が「君」という自分に対して歌っていると思えてきて「あ~なるほど!」とキョロキョロ
 
 
 
 
「これだけ恵まれているのだから、これ以上わがまま言っちゃだめだ」って自分の思いにストップをかけてしまうこと、ありませんか?
 
自分以外の人や状況を大切にしたり、優先したりすることはダメでもなんでもない。
 
むしろ社会で生きている以上、そういうことは起こる。
 
でもそればっかりやっちゃうと、自分が自分に優しくないって話。
 
いつも自分以外が優先だと自分が自分を傷つける。
 
だから時には自分のために『愛のままにわがままに』進んでみてください
 
大きな一歩でなくていい、怖がりながらもあなたの一歩を踏み出す。
 
これが私からみなさんへの(そして私自身への)応援メッセージです♡
 
 
ご参加くださったみなさんのブログをご紹介しますね(#^^#)
 
心屋認定カウンセラーかっちゃんのブログです🌹

 

 

 
 

こちらがりえさんのブログ🌺

 

 

 

 
そしてみーさんは、私が心屋塾マスターコース109期アシスタントをしていた時の受講生のお一人。
 
みーさんの始まったばかりのチャレンジも今後が楽しみです♡
 
 

かっちゃん、りえさん、そしてみーさん、ご参加ありがとうございました!

 

昨日出た心屋言霊おみくじです
 
 
さてさて、そうこうしているうちに、≪私を取り戻した起業支援グルコンシェア会≫も今日で最終回になりました。
 
お会いできる皆さま、よろしくお願いします♡
 
 
✤✤✤✤今月のイベントです✤✤✤✤
 
《心屋塾オープンカウンセリング》に参加します!
担当カウンセラー:いっこさん
開催日:7月11日(土)
時間:11時~13時
参加費:無料(お気持ち金制です)
開催方法:ZOOM
 
詳細はこちらです!
 
 
《ZOOMブレイクアウトルーム体験会》
 
※現在9名の方に参加表明いただいています!

開催日:7月21日(火)
時間:午前10時-11時30分
参加費:グルコンシェア会にご参加の方 0円💕
    その他の方1,000円🍀
⁂今回の参加費は、私の地元、熊本豪雨被害へ全額寄付させていただきます。
支払い方法:銀行振込
内容:ブレイクアウトルームの参加体験
    主催者側からの補足説明(Lee担当)
 
詳細はこちらの記事をご覧ください。
 
 

 

6/22【満席《第1回私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

~一強百弱時代の「独自化」へのヒント~

 

✨リクエストがあり、開催日を追加しました!

6/29【満席《第2回私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

 

7/7【満席第3回私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

 

7/8【満席第4回私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

 

 

シェア会の詳細はこちらです👇

6/22私を取り戻した起業支援グルコンシェア会~一強百弱時代の「独自化」へのヒント~

 

第1回開催後のまとめ記事です。

場の力。今必要な一歩を共に踏み出せるということ

 

シェア会について、違う見方から説明してみました。

自分を磨く前に自分を知る

 

第2回開催後のまとめ記事です。

停滞突破のきっかけは「自由」ではなく「制限

 

ご参加くださった方のご感想が入っている記事はこちら。

隠れテーマは【人生の再構築】 人生の座標軸を決めて「今の自分」という点Pを記すところから始めよう

 

出会いってすてき。ブログからあなたの息遣いが聞こえてくる

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 LINE公式アカウント開設しました✨

 

ブログには書けないことやブログの裏話、
心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やお問い合わせもお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
ご登録の際にはスタンプを1つでも送ってくださるととっても嬉しいです😊
 
禅タロットカードと心屋言霊おみくじの画像に一言メッセージを添えてプレゼントさせていただきます!
 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
 
フォローもありがとうございます♡
 

フォローしてね…