こんにちは

 

 

 

ハイスぺ美社長宝石赤Kyokoです

自己紹介はこちら→★

バリキャリ人生第1章→★

バリキャリ人生第2章→★

次元上昇前の暗黒の停滞期→★

バリキャリから起業家へ→★

 

 

 

 

アラフォーで高1👦シングルマザーです

自分の心の願いに従ったら人生激変中。

ファッション業界22年*マネージャー歴14年

ファッション業界しか知らなかった私が

ある日突然会社を辞め起業家へ

6月いよいよ会社設立しますキラキラ

 
 

 

前回のブログで

会社員の私が

しかも副業禁止、顔出しNGでも

起業の準備をする上で

必要な事を書かせて頂きました

こちら→★

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

私がSNSビジネス継続講座

初日に言われたお言葉

 

「毎日ブログが書けないのならSNSビジネスは辞めた方が良い。」

 

 

 

私はこの時には既に会社を辞めて起業したい

山内あゆみさんと同じステージに行きたいキラキラ

 

 

と心に決めていたので

 

 

 

この日から私は毎日ブログを書くようになりました

 

 

 

もちろんこの時は私もまだ会社員です

職業上シフト制

毎日不規則

 

早番と言っても立場上早く帰れる事も

ほとんどなく

 

いつも帰宅時間は23時過ぎ

そこから家事

子供の次の日の支度

 

次の朝はお弁当作り

夕飯の支度

そして自分の出勤準備

 

 

 

この1日のタイムスケジュールの中で

いつブログを書く時間を捻出するのか

しかも、ブログ1記事書くのにも

まだまだ時間がかかる・・・

 

 

 

 

それでも毎日1記事は投稿したかった

 

 

 

 

私が取った方法は・・・

 

 

 

お休みの日に最低3記事書く

 

 

 

 

シフト制だったので

3日間出勤して休み

が通常だったので

 

最低でも2記事

書ければ3記事を書き

予約投稿にしておく

 

 

 

万が一3記事書けなくても

2記事書いておけば

 

通勤電車の中

休憩時間

 

本当に合間、合間で少しずつ書いたりしてました

 

 

 

あとは、パソコンで下書き状態で

とりあえず思いつくままに書く

色もフォントも語尾も気にせず

とにかく書く

 

 

 

そして通勤電車の中、

休憩時間に携帯で整えて投稿する

 

 

 

これもよくやりました

 

 

 

結果、何とか毎日1記事投稿出来ました

 

 

 

 

そこまでしてブログを投稿できない

と思うのであれば

きっとそこまで起業したいワケでは

ないんだと思います

 

 

 

それはそれで良いと思います

 

理想のステージは人それぞれ

 

 

 

もしSNSビジネスで起業したいと

思っているのであれば

まずはブログを毎日1記事投稿

 

 

 

これを目標でやってみて下さい

 

 

 

 

会社員だったとしても

副業禁止だったとしても

顔出しNGだったとしても

アナタに合った方法が

必ずあります

 

 

 

 

出来ない言い訳、やらない言い訳は

山ほどあります

 

 

 

 

よく私がお店でスタッフに言っていた言葉

 

「女の人生、勝負しなくてはいけない時が

一度や二度必ずある

 

 

 

そこでやるか、やらないかで

その先の人生は大きく変わります

 

 

 

 

人生変えたいなら

まずやってみて下さいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の人気記事ランキング

 

 

 

ダイヤモンドいつまでも美しくあり続けたいと願うことは当然のこと赤薔薇

ステップメール 【無料】です

 

 

 
ダイヤモンド 公式LINE    
 
ダイヤモンド Instgaram 
 
ダイヤモンド Twitter
 
 すべての人に すべての良きことが 
雪崩のごとく起きます by斎藤一人さん
 
Kyoko