100均に行かない私が愛用している100均グッズ

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♪

 

昨日更新した

 

 

 

たくさん見てくださりとっても嬉しいです!おねがい

いつも本当にありがとうございます ♡

 

便利な家電が増える暮らしだけど

充電が面倒ー!!

そんな悩みを一発解決してくれる超便利グッズ びっくり

 

我が家はこれで毎日がかなり快適に変わりました チョキ

 

\考えた人天才〜!/

と叫びたくなるおすすめ品ですあせる

 

 

__________________

 

 

突然ですが…

家族に買い物を頼むと予定外のことが

起こることってないですか? 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

主人が帰宅する前だったので

「キャベツ買ってきて〜!」

ってお願いしたんですね?

 

ちょこっと使いたいだけだったので、

1/2か、1/4でいいよ〜!!

って言ったんですけど…

 

まるっと1個の方が単価的に安かったわー!

と帰宅した主人のエコバッグにはまるっと大きな

キャベツが1個 笑い泣き

 

そ、そういう問題じゃないんだけどね?

使い切れるか、切れないか…

そこが大事だからー!!!

 

 

\こんなこともあったわー笑い泣き

 

 

キャベツまるっと1個美味しく消費する方法

 

でーーん!!

 

立派なキャベツがまるっと1個やって来ました 滝汗

頑張って使い切ろうと思います!!!

 

 

そんな時に我が家でめっちゃ活躍している

超優秀な100均グッズ

 

100均に行かない私が愛してやまない愛用品

100均に行かない私が愛用しているおすすめ品

 

セリアで購入して、もう2年以上愛用している

野菜フレッシュキーパー

 

100均に滅多に行かない私が手放せないほど気に入っているもの ♡

 

100円ショップに行くと

あれこれ買ってしまうのに手放すものが多い私…笑い泣き笑い泣き

 

 

その中でも生き残っているものって

今の暮らしに本当に必要なものってことなんですあせる

 

 

行くときは必要なものだけ買う!!

ふらっと行かない!!

心に誓いました 滝汗

 

 

フレッシュキーパーの話に戻って…あせる

 

キャベツや白菜などのお尻に

グサッと差しておくだけで鮮度がキープされる

という商品!! おねがい

 

 

爪楊枝で代用してもいいのですが、

3つ差す必要があって…

これなら一発グサッといくだけなのでめっちゃラク〜!!

 

 

野菜の成長を止めて鮮度をキープしてくれます チョキ

たったこれだけなんだけど

やるとやらないでは全然違ーーうっウインク

 

レタスの持ちもかなり違います! ♡

 

 

ってわけで、キャベツをサクサク消費するために…

朝ごはんにも美味しいキャベツを使いましょ 照れ

 

 

簡単美味しい朝ごはんレシピ

 

\キャベツのお供はこれー!/

ふじっ子の塩こんぶ

キャベツが無限にいけるんじゃ?!

って思ってしまうほど

簡単で美味しいトーストアレンジを作ってみました ウインク

 

 

今日の朝ごはん見てもらえますか? ひらめき電球

 

 

 

キャベツを使った簡単美味しい朝ごはんレシピ

 

塩こんぶキャベツのチーズトースト

 

めっちゃ簡単なのに

パクパク止まらない美味しさなんですよ〜酔っ払い

 

簡単ですがレシピを載せておきますね ♪

 

 

材料(1人前)

 

● 食パン 1枚

 

● バターまたはマーガリン 適量

 

● キャベツ 2枚ほど

 

● 塩こんぶ ひとつまみ程度

 

● ごま油 小さじ1/2

 

● とろけるチーズ 適量

 

● ブラックペッパー 少々

 

 

 

作り方

 

① キャベツを食べやすい大きさにざく切りします

 

② ボウルに、①と塩こんぶ、ごま油を入れてざっくり混ぜます

 

③ 食パンにバターまたはマーガリンを塗り②を乗せます

 

④ とろけるチーズを散らして、トースターで3分ほど焼きます

 

⑤ 仕上げにブラックペッパーをかけて完成ー!!ウインク

 

 

夕食の1品に作ることが多い

塩こんぶキャベツを応用してトーストにしてみました!

 

 

キャベツのシャキッと感が少し残りつつ

チーズで青臭さがなくなって、子供たちもめっちゃ食べてくれる ♡

 

「これめっちゃ美味しいー!!」

「おかわりーー!!」

 

たくさん作った塩こんぶキャベツをあっという間になくなって

朝だけでなかなかのペースで消費できました チョキ

 

まだまだあるけどーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

キャベツの美味しい消費レシピあったら

教えてくださーい お願い

 

 

ということで、今日も朝から元気よく出かけて行った家族 ♪

モリモリ食べてくれて良かった良かった ♡

 

それにしてもこれからも家族に買い物を頼むときは

さらに気をつけようと思います 滝汗

 

 

100均の記事はこちらにも
載せています おねがい

 

 

 

 

 

 

最新のコストコ大量購入品はこちら!ウインク

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

冷蔵庫収納の愛用品 おねがい

 

● 鮮度保持ポリ袋

 

こちらも長年愛用している便利グッズ!

野菜をこの袋に入れておくだけで本当鮮度が長持ちするんです びっくり

何でだろ?!めっちゃ不思議…♡

 

 

 

● マーナ パン冷凍保存袋

 

高級食パンが流行中の今!

美味しいパンを美味しいまま冷凍保存したいですよね ♡

 

そんな時に役立つのがこちらー!

ビニール袋に入れてから保存袋に入れると汚れなくてラクチンです おねがい

これに入れておくだけで

美味しさが全然違う!!あせる

 

 

● マーナ 極冷凍ごはん容器 4個セット

 

今までラップに包んで冷凍していたごはん…

「冷凍だよね?」

と息子たちにバレていましたが、これを使ってから

 

なんと!冷凍でもバレない…ゲラゲラ

中のすのこのおかげでごはんがベチャッとせず美味しく冷凍できちゃいます!

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● 40代のナチュラルメイク!マスクを外して驚かれたこと

 

● 入荷後10分で完売!幻のコストコ購入品

 

● 4年間浮気なし!40代自分史上最高のスキンケア

 

● 3分で焼き立て!カルディ次々売れてたおすすめパン

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!