こんにちは ^^

 

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます!

 

 

お盆休み明け、気持ち的にも長かった1週間 笑

 

ようやく体が慣れてきたところで休日です あせる

 

 

 

 

子供たちの夏休みも数日で終了。

 

終わってみるとあっという間だったな・・・・

 

 

 

長男が受験生ということもあり、特に忙しい夏休みでした。

 

 

 

 

疲れは休日のうちにリセット!

 

心も体も、そして部屋も 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

3人のブロガーさんとの共著「幸運を引き寄せる冷蔵庫」

 

先月発売したのですがすごく好評を頂いています ^^

 

 

 

 

自分も参加させて頂いておりますが、3人のブロガーさんたちの冷蔵庫の整理術がすごく参考になります。

 

 

 

読み終わったあとは、冷蔵庫の掃除がしたくなる 笑

 

 

 

冷蔵庫の中が整っていると

 

 

● 無駄買いがなくなる

 

● 食品のロスがなくなる

 

● 料理のやる気がアップする

 

● 献立に迷わない

 

 

 

タイトル通り「幸運を引き寄せる」

 

良いこと尽くしです ♪

 

 

 

 

家の中で1番開閉のある扉なのではないか??

 

 

開けるたびにテンションが上がる冷蔵庫が目標です ^^

 

 

 

 

 

そんな本の中から参考にしたグッズ!

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら ^^

 

 

100円ショップセリアで購入した「シャカシャカねぎポット

 

 

刻んだ薬味ネギを入れておくと、必要な時にパラパラっと手軽に使うことができるという優秀なグッズです。

 

 

 

保存容器に入れて冷凍すると、水が出てネギ通しがくっついてしまうけど

こちらのポットに入れておくとシャカシャカ振るだけでパラパラ〜と使えるというもの ^^

 

 

 

 

私はセリアで購入しましたが、同じものがダイソーにもあるようです。

 

 

大人気商品のようで、セリアを3店舗はしごしてようやく3個ゲットできた 笑

 

 

 

 

 

 

 

秘密はグリーンのすのこ ^^

 

 

シャカシャカ振ることですのこが細かく上下する。

 

これで中身をバラバラにしてくれるようです。

 

 

 

 

 

なるほど〜、これはすごいっ!

 

 

我が家は薬味ネギの使用頻度が高いので、冷凍しなくてもOK!

 

 

じゃ、何に使うの??

 

 

 

 

 

 

 

これです ♪

 

 

● スイートコーン

 

● とろけるチーズ

 

● 揚げ玉

 

 

 

使いかけで鮮度が落ちてしまうもの3つ!

 

 

朝のせごはんの記事に

 

 

「つかいかけのコーン缶はどのように保存していますか?」

 

 

とご質問をいただきました ^^

 

 

 

 

シャカシャカねぎポットは、ネギの保存だけではなく、様々な食品に使える ^^

 

 

 

 

 

 

 

この3つはシャカシャカねぎポットで冷凍保存しちゃいます ^^

 

 

冷凍庫から取り出したので中身が見えにくいですが、すごく使いやすいんですよ ♪

 

 

 

 

 

 

 

引き出し式の冷凍室。

 

 

上から見てもすぐに中身が分かるように「ラベリング」を忘れずに ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズトーストを作るときにも、シャカシャカ振るだけ ♪

 

 

 

パラパラのチーズが使いやすい ^^

 

 

手を汚すことなく、清潔に使うことができるのも嬉しいですね!!

 

 

 

 

 

 

保存もスマート ラブ

 

 

中途半端に余ってしまった食材も、冷凍保存で最後まで美味しく使い切ることができます ♪

 

 

 

 

 

 

夏休み乱れがちな冷蔵庫。

 

明日は全部を出して掃除&収納の見直しをしようと思っています ^^

 

 

 

 

 

 

新しい発見、そして掃除のやる気スイッチをONにしてくれる1冊。

 

是非お手に取って頂けたら嬉しいです ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の朝のせごはん

 

料理名をクリックしていただくと詳しいレシピをご紹介しています チョキ

 

 

 マヨコンビーフ卵かけご飯

 

 焼豚キャベツトースト

 

 亜細亜風 青唐辛子ごはん

 

 さば缶とブロッコリーのチーズトースト

 

 大葉のオイル漬け卵かけご飯

 

 

 

 

今週は失敗もありつつ楽しく乗り切った1週間 笑

 

 

夏休み中は、私と主人が出かける時間だけを気にしていれば良かったのですが、来週からは子供たちも学校が始まります。

 

 

 

さらに慌ただしくなりそうですが、

 

 

簡単で美味しく食べられる朝食を目指して、朝ごはん作りをしていきたいなと思っています。

 

 

 

今週もズボラすぎる朝食に、温かく嬉しいメッセージをたくさん頂き感謝感激!!

 

 

 

来週もごはん作りのヒントになるようなレシピをご紹介できたらいいなと思っています。

 

 

 

 

素敵な1日になりますように ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちが本気でオススメする100円ショップグッズが紹介されています ♪

使いやすく長く愛用できるものばかり!

 

お買い物の参考になりますよ ^^

↓↓

 

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 その他生活ブログ・テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

 

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ通のブロガーさんたちがオススメを紹介されています。

大容量なので見ているだけでも楽しい!! 笑

 

 

新商品が美味しすぎる!!との情報発見!!

 

↓↓

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ最新お買い物レポートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大容量のコストコ商品。

基本冷凍が必須です ^^

 

美味しく使いやすい冷凍術が満載のコミュです。

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ商品を最後まで美味しく使い切る ^^

美味しそうなアレンジはこちらでチェックできますよ ♪

↓↓

 

にほんブログ村テーマ コストコご飯を楽しもう♪へ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年に1度の決算セールで盛り上がるカルディ ^^

 

ブロガーさんたちにもファンが多いです。

おすすめ品やセールの戦利品が続々アップされています ♪

要チェック!!

↓↓

 

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みもそろそろ終わり!!
こちらのコミュが人気です ♪
 
 
次男宿題の追い上げをしています・・・・
 
残り数日、間に合うのか??? ガーン
 
 
 
 
 

 

ブロガーさんたちがやって良かった自由研究をこちらでご紹介されています。

やり方、ポイントなど詳しく書かれているのですごく役立ちますね!!

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 夏休みの自由研究・自由工作へ
夏休みの自由研究・自由工作

 

にほんブログ村テーマ 夏の 緊急自由研究対策へ
夏の 緊急自由研究対策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みといえばこれですね・・・・笑

学習環境作りや、宿題計画など、子供をやる気にさせるアレコレがご紹介されています ♪

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 夏休みの宿題へ
夏休みの宿題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の思い出作りも忘れずに ^^

全国のおでかけスポットが紹介されています ♪

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事を集めてみました!!

合わせてご覧頂けたら嬉しいです ^^

 

野菜を鮮度を保つ最強品3つ!無印&セリアで作る野菜室収納

 

常備菜作りやめた!冷凍室がスッキリ片付くニトリの優秀品

 

100円ショップに行かない私が使い続けるおすすめグッズ

 

作っておくと便利!冷蔵庫の秘密ボックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中、こちらの記事もたくさんの方にご覧頂いています。

 

何かの参考になれば嬉しいです!

 

 

◼️ 子供の勉強のやる気をアップさせるコツは時間の見える化?!

 

◼️ 新学期!保護者会に持っていくと重宝するオススメ文房具はこれ!

 

◼️ 子供部屋の片付けが楽になる!たった1つの方法とは?

 

◼️ 我が家のスマホ問題!こうして解決しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

現在楽天カードに入会するとすごくお得な期間中!!

 

新規入会特典&カード利用特典合わせて

 

 

8,000ポイントプレゼント中 ^^

2019年8月19日(月)〜 8月26日(月)10:00

 

 

我が家の楽天カードお得な利用方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

今何かと話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の強い味方!


  

↑ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^