コストコ品を使った簡単トーストアレンジ

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♪

 

昨夜更新した

 

 

たくさん見てくださりとっても嬉しいです!おねがい

いつも本当にありがとうございます ♡

 

香り大好きな私

香りマニアが惚れ込んだアロマディフューザー

使う場所やシーンに合わせていろんな香りやディフューザーを持っていますが、

体や心が疲れた時に、香りに助けられることがとっても多いです 笑い泣き

 

 

・・・・・・・・・・

 

今日はちょっと愚痴から入ってもいいですか? 笑い泣き

高校2年生の長男。

 

調理実習で

何か1品自分で作る

という家庭科の課題があったんですあせる

 

 

しかも!学校ではなく

家で作るという…滝汗

(コロナ禍だからでしょうか…)

 

チャチャっと私が作ってしまおうか…

なんて悪い母の提案は却下され、妙に張り切る長男が近くのスーパーで買い出しに出かけたんです。

 

 

次男には時々買い物を頼むことがあるのですが、

長男は面倒、面倒…と言って非協力的なので、

はじめてのおつかい状態 笑い泣き

 

作る一品は

野菜炒め

に決定!!

 

理由は

1番簡単そうでバランスが良いから…

だそうです 滝汗

 

買い物から帰った長男のエコバックは

野菜炒め1品を作るとは思えないほどの大量の食材あせる

 

 

何人前作るの?!

ってくらいの量だったんですよね…

 

キャベツはまるっと1個!!

特売で買ったキャベツをようやく消費したところに

またまらキャベツがどーんっ!と1個投入されたんです 笑い泣き

 

 

野菜炒めはキッチンを目一杯汚され、なぜか野菜が床にぼろぼろ…

何とか長男が自力で作りました 笑

 

ってわけで、どどーん!と残ったキャベツの消費が始まった我が家です 笑い泣き

 

これからの時代は男女関係なく料理もできた方がいいけど、

まずは買い物の仕方から教えなくては…と思った出来事でしたあせる

 

 

 

ということで今日の朝ごはんは

キャベツを家族で大量消費 パー

簡単だけど、たっぷりキャベツを楽しめるトーストアレンジを作ってみました ♡

 

 

 

 TODAY'S
 
キャベツを大量消費する

 

コストコおすすめのツナフレーク

 

使うのは

コストコのツナ缶

コストコ マルハニチロ ツナフレーク

です おねがい

 

ツナ缶はコストコでまとめ買いするようになってから

思いっきり使えるようになって嬉しい食材の1つ!

 

スーパーで買うよりも安いし、大量に入っているので惜しみなく使えます チョキ

 

バックに写るまるっとキャベツ…

かなり豚肉多めの…

いやむしろ焼肉なんじゃないか?!

ってくらいの野菜炒めだったので、

 

キャベツは2〜3枚しか使っていないんですー笑い泣き

 

 

電子レンジとトースターで簡単にできてとーっても美味しかったトーストアレンジ!

見てもらえますか?♪

 

 

 

簡単美味しい朝ごはん

 

キャベツを美味しく大量消費する方法

キャベツナチーズトースト

 

有名なピーマン大量消費料理

無限ピーマン

からヒントをもらって作った

無限キャベツ🥬

キャベツを食べやすい大きさにカットして電子レンジでチン!!

一気に小さくなって、たっぷりキャベツを消費できます ウインク

 

食パンにたっぷり乗せてトースターで焼く!チョキ

火を使わず、朝の忙しい時間でもサクッとできちゃう

キャベツ大量消費レシピです ♪

 

簡単ですがレシピを載せておきますね おねがい

 

 

材料(1人前)

 

● キャベツ 3枚程度

 

● ツナ缶 1/4缶

 

● 鶏ガラスープの素 小さじ1/2

 

● 食パン 1枚

 

● バターまたはマーガリン 少々

 

● とろけるチーズ 適量

 

● 塩胡椒 少々

 

 

作り方

 

① キャベツを3枚乱切りにして、耐熱容器に入れてラップをして電子レンジ(500W)で1分30秒加熱します

 

② ①にツナ缶と、鶏ガラスープの素を入れてよく混ぜ合わせます

 

③ 食パンにバター(またはマーガリン)を塗り、②を乗せて、とろけるチーズを散らしてトースターで3分程度焼きます

 

④ 仕上げに塩胡椒をかけて完成です!

 

 

意外にも息子達に大好評!!びっくり

めっちゃ美味しいっ!!

おかわり準備してー!!

 

と最近落ち着いてきた食欲だったけど久しぶりにおかわりして出かけましたあせる

 

まるっと1個消費

は難しかったけど、今日の夕食にロールキャベツを作る予定なのでこれでほぼ消費できそうです チョキ

 

 

数年後には1人暮らしをするかもしれない長男。

 

失敗を繰り返しながら学んでいくでしょうwww

(そう言っている私も若い頃は同じ失敗ありました〜)

 

ということで、失敗から学んだ美味しい朝ごはん!

 

次に野菜炒めを作る時は

1/4個のキャベツを買ってきてくれ〜!!笑い泣き

 

 

 

子育てに失敗はつきもの!

人気の記事を集めてみました 笑

家事の合間にゆるーり読んでみてくださーい おねがい

 

 

 

 

 

スマホを持ち始めてこんな事件もあった〜笑い泣き

これは衝撃すぎて今でも怖い…あせる

↓↓

 

 

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

ラク家事のおすすめ品

 

● 家事問屋 オーバルすくいザル

 

茹でた野菜や麺を一気にすくい出すことができる超絶便利な台所道具!

特に立て続けに違う野菜を茹でる時に、お湯を沸かし直さなくてもいいってところが本当に便利です びっくり

 

\あっという間に完売でしたが再入荷しています

 

 

● Tuke-ToL(ツケトル)

 

先日ご紹介して物凄い反響だったこちら!

魚焼きグリルや換気扇の掃除など、ベタベタ油汚れにシュシュっとして放置するだけでつるんっ!と汚れが落ちる魔法のような洗剤 びっくり

本当ラクすぎて、

今まで何だったの〜?!

って思わずにいられないおすすめ品です チョキ

 

衝撃のラクさ!!/

 

 

● 鹿児島うなぎ蒲焼き

 

夏の疲れが出始まる頃…うなぎでスタミナをつけたい!!

どーんっ!とこの大きさでこの価格は嬉し過ぎます 酔っ払い

 

 

 

愛用している血色マスク

 

● 血色マスク 51枚入り

 

チークが見えないマスク生活にぴったりな血色マスク ♪

顔の印象が一気に華やかになります!

・ハニー

・ローズ

・ヘーゼルナッツ

がおすすめです ♡

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● SNSで話題!おうちごはんが3倍美味しくなる調味料

 

● 目指せ時短家事!便利グッズを1年使ってみた結果

 

● 息子に褒められてビックリ!40代のユニクロコーデ

 

● 3個入りが超便利!次々売れてたコストコおすすめ品

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 


 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^