CITYのアルバムのコンセプトが、
歌(主人公)の数だけ物語があり、それが交錯する場所を"街(CITY)"と呼ぶ
とのことだったので、、こうやってまとめて俯瞰してみたかったのです。
ラブラブ♡なカップルだったり、失恋した人だったり。
そういう曲は、主人公と物語がすごく想像しやすいかな。
感じたのは、この街には確実にSixTONESそのものがいるなと。そしてファンも!
weとかourって複数人称使っている歌詞は、SixTONESそのものが主人公だよなーって感じます。
特に、Your Best DayとGood Timesって、主人公をSixTONESとファン以外のもので掲揚できませんでした
完全なる主観の考察だし、自己満足ブログです
私はやっぱりPapercut一番好きだな~。曲も歌詞も
共鳴リリースまでに書きたいと思ってたのでギリギリ
8am
まだ付き合って間もなさそうなラブラブな2人。
大好きな人と一緒に目覚めた甘すぎる朝の時間。
僕が僕じゃないみたいだ
片思いをする男性。
君に近づきたいのに、嘘で自分を繕ってしまいなかなか素直になれない。
Ordinary Hero
小さい頃、ヒーローに憧れてたどこにでもいるような人。
スーパーヒーローではないけど、平凡だけれど、きっと誰かのヒーローになれてるよねって、毎日を頑張ってる。
Your Best Day
主人公は、SixTONESとファン。
嫌なことは忘れさせてくれて、人生最高の日にしてあげるってポジティブパワーを送ってくれてる。
Fast Lane
何か大きな目標をもっている人たち。
ドライブに連れ出してくれて、スピード飛ばしながら夢を語ってくれている。
Good Times
主人公は、SixTONESとファン。
まったりした時間を過ごしながら、無理せずに楽しいことだけ考えて時間を過ごそうって、包み込んでくれてる。
マスカラ
倦怠期。うまくいっていない2人。
満たされたいのに満たされることない今。出会った頃の2人を思い出して自分勝手に、うじうじ苦悩している男性。
Rosy
偉大なる力を手に入れた主人公。
大いなる力には大いなる責任が伴う。そんな抗えない運命を背負ったヒーローの進んでいく決意。
※完全にスパイダーマンw
フィギュア
なんだかなーと思う毎日の中で、自分らしさを探している若者。
Odds
夜中のクラブにいる男性。
恋人がいる女性に、自信満々にかっこよくアプローチしてる。
WHIP THAT
とにかくギャンギャンに盛り上がって、盛り上げてパーティーを楽しんでいる集団。
Everlasting
隣にいる君と一緒に、輝かしい未来、永遠を願う者たち。
手を取りあって一緒に進み、歌い続けることで世界の終りまで繋いでいこうとしている。
Papercut
禁断の愛に溺れている男の子。
何度傷ついても、愛することをやめられなくて深みにハマっていく。
Takes Two
カップル。
何もしなくても、一緒にいれば、それだけで幸せを感じている2人。
LOUDER
イケ散らかしてる男性2人。
ギャンギャンに踊って、周りにいる観衆を煽って盛り上げて、みんな声をあげて盛り上がってる。
真っ赤な嘘
倦怠期の男女。
お互いに嘘を重ねて、今の状況を見ないふりをしたり、受け止めなきゃいけないことも分かっていたり。
塗り重ねられた嘘で本当が見えなくなってる。
※考察記事一度書いたけど、自分的に納得がいかなず下書きのまま。。こんな感じかなって><
With the flow
気を遣う事なんてない友達2人。
自由気ままに、好きな歌を流しながら気ままにドライブしてる。
Cassete Tape
失恋した男性。
僕のせいで壊れてしまった関係。君との関係をやり直したくて1人後悔ををしているけど、本当に少しだけ前に進む気持ちも生まれてきている。
Dawn
強い決意を持った者たち。
夢を追いかけて、トップに立つためにあきらめたりせず、止まらずに進み続けている。
Strawbery Breakfast
一緒に暮らしている彼女が大好きすぎる男性。
映画にもなりそうなお洒落で甘い朝を過ごして、大好きを爆発させている。
以上です!
最後までお読みいただいた方、ありがとうございました