夏に桃のアールグレイマリネをつくりました

これを秋のフルーツで作ってみたいと思います



柿、梨、リンゴを切り砂糖を少しかけておきます
水分が出てきたら



アールグレイを指ですり潰すようにまぶします

少しなじませます

これで出来上がりです



余ったフルーツでフルーツティーを作ります

フルーツをカットしてポットに淹れます
別のポットで紅茶を淹れフルーツの入ったポットに注ぎ入れます(茶葉はキャンディにしました)

30分くらいおいていただくと、とってもフルーティーで香りのよい美味しい紅茶が出来上がりました(^^)


フルーツのマリネは半日くらい置くと、しんなりしてよくなじんでました

3種類とも意外とおいしくできましたが
汁気のあるフルーツがやはりよいようです
ラ・フランスなんかもいい気がします

お好みでマスカルポーネやクリームチーズと一緒にどうぞお願い






音符ルンルン音符