可愛い缶と美味しい紅茶

パリで人気のKUSUMI  TEA(クスミティー)❤



紅茶実験に必要なスパイシーチョコレートとお値打ちだったキャラヴァンNo.50を購入すると、カシミールチャイをつけていただけました\(^o^)/

このカシミールチャイを味わいたいと思います


インドの紅茶にスパイス(カルダモン、月桂樹、アニス、シナモン、ジンジャー、グローブ)が入っています
缶を開けたときから、かなりスパイシーな香りが広がります


まず、ストレートで飲んでみます
薄めでも濃いめでも美味しく飲めました照れ


でもチャイってミルクで煮出すんちがう?キョロキョロ


そうでした、そうでした笑い泣き
ミルクでね🐮



お次は、クスミティーさん公式サイトに載っている方法でチャイラテを作ってみたいと思います🎵

茶葉をカップ1/3のお湯で濃く抽出します
この間に牛乳を鍋に入れ、泡立て器で泡をたてながら温めます


牛乳が温まったら紅茶に静かに注ぎ、泡もふんわり乗せます照れ
ココアパウダーを振りかけてチャイラテの出来上がり!

牛乳のやさしい甘さとスパイスがまろやかに調和して、ほのかに甘いようななんともあったかい飲み物になりました(砂糖不使用)コーヒー


チャイって香辛料が入っていてミルクと砂糖を加えるというイメージでしたがストレートでもOKだし、あとからミルクティーのようにミルクを入れるのもOKだと知りましたニコニコ



身体を温めたいとき、気分転換したいときに作りたいと思います🎵

(ティーラテの詳しいレシピはこちら→)


 音符ルンルン音符