朝からひと汗かいて小休止〜
お茶にしましょコーヒー

なんか爽やかでガツンとくるものないかな〜
りんごが🍎あった〜

アップルローズティーを作ろうおねがい
(林檎で薔薇を作るんですって🍎→🌹)

3年位前?にテレビやSNSで流行ったそうですが、知らずにいて
ここにきて作りたくなりました音符爆笑


りんご1/4切を薄くスライスしてハチミツをかける。レンジ500wで1分チン

りんごで薔薇の形を作る

静かに紅茶を注ぐ

薔薇の花が咲きました🌹

茶葉はオールド・ローズ・ガーデンのケニア


りんごは薄くスライスしたほうが綺麗になるので、もう一度やってみました

頑張って薄くスライス

ハチミツをかけてレンジ500wで2分チン
(薄いのにレンジ長くなってるのはなぜ?)

冷めたら重ねて端から巻いていきます

アーマッドのダージリン使用
ティーバッグから外してティーポットで抽出

薔薇らしく見えますか?

静かに紅茶を注ぎます

なんということでしょう!

レンチン時間が長すぎたのか薔薇がバラバラに…滝汗  1分でよかったと思うわ

お味はどちらもりんごの風味と甘味が移って美味しかったです☺
(ダージリンのほうがりんごの風味がより強く出るでしょうか)

りんごもコンポートみたいになって満足でした〜🍎


りんごは「一日一個食べると医者いらず」なんて言われるほど栄養があるのだとかチョキ
市販のアップルティーはフレーバーをつけただけのものもあります
なので
栄養満点合格即席アップルティーの作り方〜ウインク
りんごの皮を小さく切って、ティーポットやティーカップに入れて紅茶を作る! カンタンラブラブ
これだけで
リラックス効果・疲労回復効果がありホットティーなら身体が温まって冷え性対策にもなるようですよ(皮に栄養があるんだね)

簡単に楽しめるのでお試しください🎵