お彼岸ですね〜
今日は少しを意識して
おはぎなどもいただきます🍴🙏(ご先祖様に感謝)


茶葉はアッサム
これで紅茶実験してみます🎵


アッサムの茶葉
     +
アイリッシュウイスキーの香り
     +
カカオの香り
      Ⅱ
アイリッシュモルト(ドイツの有名な紅茶)

これに近づくことができるのか?

実験の理由・・・

以前にアイリッシュモルトの茶葉をいただき
丁寧にロイヤルミルクティーにしたことがありました

泡がなんだか多くなりましたが
紅茶を飲まない旦那さんにも
飲んでいただけました照れ


バーボンの香りがするなぁ〜

これ、角砂糖にブランデーしみ込ませて火をつけてコーヒー飲むの知らん?(カフェロワイヤルというらしい)

そういう風にしたら、再現できるんちゃう?

というので作ってみましたニコニコ


アッサムティーを淹れて 
スプーンに角砂糖を置きブランデーを注ぎます

火をつけると燃えます(夜ならキレイだろうなぁ)
いい香り〜照れ
あ〜美味しいキラキラ
アイリッシュモルトに近づいた!

チョコの香りも欲しいので溶かしちゃうチョコレート
かなり近い感じラブ ⤴⤴

かなり美味しい紅茶に仕上がりました(新夏みかんの舌による)爆笑

本物のアイリッシュモルトと飲み比べも面白いですね!

お茶会でやってみよう〜🎵