ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

お墓参りに行ってきました
台風の影響か風が強く、お線香が勢いよく燃えて大変でした🌀
台風の影響が小さいことを祈ります

さて、今日は中国の茶葉 キームンとどら焼きを食べると幸せな気持ちになる〜というお話を聞いて、幸せを感じるかやってみました

生どらやき
生クリームとあんこ入りで凍ってます

             ↑                                      ↑                
 中之島アフタヌーン                             キームン

読みくらべてみました

中之島アフタヌーンはクセがなく飲みやすい紅茶。普通においしい

キームンは燻製の香り(スモーキーフレーバー)
少しクセがあるんです
どら焼きを一口食べるとその香りでサッパリさせてくれ、二口目も食べやすくなります。食後にはふわっと柔らかい香りが残る感じです

少し科学的に考えてみますと
甘味を食べると脳内でリラックスするホルモンが作られる
      ↓
紅茶の強い香りでさらにリラックスする
感じでしょうか
キームンの香りが好きな方にとっては至福の時ですね

また、お茶(紅茶)にはテアニンという物質が含まれていて、お茶を飲むとα波が出るらしいのですお茶

お茶(紅茶)でいっぷく
というのは理にかなったことなのですねニコニコ


好きな味と好きな香りでリラックス
やっぱり幸せな時間だと感じますねコーヒー

人間の
脳はお茶で
満たされる