ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

美味しそうな梨

適熟の二十世紀梨が好みです

こちらを使って
フルーツティーを作りたいと思います

3/4個を切ってポットへ

別ポットでニルギリを蒸らして梨ポットに加えます

グラスに梨の薄切りで作った薔薇を入れ


紅茶を静かに注ぎます

グラスに紅茶をなみなみと注いでも薔薇は浮かんできますピンク薔薇

キウイでも薔薇を作り

同じ紅茶を注ぎました

キウイの薔薇は重いのか浮かんではきませんし、水色が濁ってしまいましたアセアセ


梨ティーは案外甘くて爽やかさもあり、美味しかったです

梨グラス+梨ティーはさらに風味と甘さが増してGood!

キウイグラス+梨ティーはキウイの酸味が強くレモンティーより酸っぱかったです爆笑


キウイは少量でも存在感がある!というのと

梨ティーはイケる!(幸水、豊水ならもっと甘いかと)

というのがわかりましたお願い


いろいろ調べていますとこんなのがあるのですね
やはり和梨(幸水、豊水)派ですかひらめき電球

どんなお味なのか興味津々です


実りの秋、別の果物でもフルーツティーを試してみようと思います🎵