クスミティースパイシーチョコレート

紅茶にシナモン、カルダモン、クローブ、ジンジャー、ブラックペッパーが入ったフレーバーティー

缶を空けるとチョコの香りとスパイスの香り



以前にロンネフェルトアイリッシュモルトを再現できるのか→紅茶実験⑧をやってみましたが、また違う方法で実験してみたいと思います🎵

アッサムの茶葉
     +
アイリッシュウイスキーの香り
     +
カカオの香り
      Ⅱ
アイリッシュモルト(ドイツの有名な紅茶)

ですので・・

すでにカカオの香りのついた紅茶(スパイシーチョコレート)を淹れ


ブランデーをしみこませた角砂糖に


火をつけ、砂糖が溶けたところでカップに入れいただきます

さて、アイリッシュモルトのお味がするのでしょうか?


結果
一口目はいい感じに再現できたかと思われました。
しかし、この紅茶はチョコレート風味はあるがスパイスの味も強く、もうすこし甘いフレーバーが欲しいところ

なので、アイリッシュモルトはアッサム+ブランデー+チョコレート🍫 の方がより近いかと
紅茶実験⑧>紅茶実験⑫



新夏みかんの舌による感想なので、これを紅茶の達人たちと研究してみたいと思います☺


その前にロンネフェルトさんのパフェ、新幹線乗って食べに行きたいわルンルン
(紅茶飲みに行くんと違うんかい💦 誰か一緒にいきましょー)



音符ルンルン音符