自己肯定感は揺れ動くのが当たり前 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


セルフイジメを卒業し、
ダメな自分を笑って許せるマインドへ♡

*****

セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

何でも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからない…

セルフイジメで追い込み続けて
不眠や自律神経失調症に悩んでいたドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び
「心理×癒し」のオリジナルメソッドで

ダメな自分を笑って許せるマインドに♪


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

女性限定となっております

登録したらスタンプ送ってね〜♡



今日は

自己肯定感は揺れ動くのが当たり前

のお話にっこり




自己肯定感とは何か

簡単に説明するとね、



どんな自分もOK♪と認めて

そのままの自分に価値があると

受け入れられることスター




でね、

この自己肯定感が低いと

どうなるかというと、


ネガティブな事ばかりに

意識が向いてしまうのよ。




例えば、

朝起きて鏡を見たときに

欠点ばかり探しちゃうとか

なんか今日は一段とたるんでない?とかw



SNSの、いいね♡の数を気にし過ぎて

数が少ないと凹んだり

今日の記事はオタクすぎたか?とかw



人と比べて「私なんて…」

と落ち込んだりする事はないかな?

みんな語彙力も知識量もすごいもんなー。とかw



そんな時は

自己肯定感が下がっている状態

うん、お前の下がってる状態はわかったw





でもね、

自己肯定感って誰でも

波のように上がったり下がったり



揺れ動くのが

当たり前なのよ指差し



揺れ動くのが当たり前って知ってると

今の自分の状態はどうかな?

って意識できるし、



意識できると

「今、自己肯定感が下がっているな…」って

自覚する(自己認知する)

ことができるから、



下がるのは当たり前だから

大丈夫!って思えたり、



セルフケアをしてあげよー

って、早く対処できるし、



上下する波の幅を小さくできて

早く気持ちの安定

取り戻せるのよデレデレ





だからといって


無理に高めようと

するのは逆効果もやもや



まずは、

自分の状態を冷静にみて気づくことが

すっっっごく大切なのちゅー




そして、

セルフケアとして過去に紹介している


ノートに気持ちを吐き出したり

自分を褒めたり

するのもオススメだよ♪



とはいえ、

分からない・続かない…など

一人でやるには限界があるのも事実。


かおりのプログラムでは

自分で気持ちの安定を取り戻せるように

サポートしているから

良かったら会いに来てね♪




自己肯定感は揺れ動くのが当たり前

のお話でした♡




もし、分からないことや

聞きたいことがあったら

気軽に公式LINEにメッセージしてねー




最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

セラピストかおりでした照れ




 
  

【かおり公式LINE】

3月中の限定プレゼントプレゼント

登録してくれた方に

「自分も相手も大切に言えてるかな?

コミュニケーションチェックシート」
をプレゼント中


自分のコミュニケーションのとり方の

傾向がわかる!


結果を送ってくれた方には、

より良いコミュニケーションの為の

ポイントを解説しちゃうよーウインク


ご希望の方は登録後、

「プレゼント希望」って送ってね♡

*****


現在、体験セッション・継続講座は
募集をストップしていますスター

公式LINEで先行募集・最新情報を配信
するので、登録してお待ちください♡

*****

質問やブログで書いて欲しいテーマ、
ブログの感想など気軽に送って〜デレデレ

めっちゃ喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってるよー


↓ポチッとしたら3秒で登録完了
虹友だち追加
検索ID @196tnwo

女性限定となっております

登録したらスタンプ送ってね〜