なぜ?セルフイメージが大切なのか | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


セルフイジメを卒業し、
ダメな自分を笑って許せるマインドへ♡

*****

セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

何でも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからない…

セルフイジメで追い込み続けて
不眠や自律神経失調症に悩んでいたドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び
「心理×癒し」のオリジナルメソッドで

ダメな自分を笑って許せるマインドに♪


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

女性限定となっております

登録したらスタンプ送ってね〜♡



今日は、

なぜ?セルフイメージが大切なのか

のお話しにっこり




現実はセルフイメージの通りになってるよー

って前に書いたんだけど↓


読んでから進んだ方が

理解が深まるからオススメだよー♡




何故そんなに

セルフイメージが大切なのか?




たまには

真面目に解説してみようと思うちゅー

いつもは真面目にしてないんか?




コレは前にかおりが作ったものなんだけど、

特別に見せちゃうねー♡↓

もうちょっと可愛く作り直そう…。笑




これは意識の5段階といって

脳の部位とも関係しているのね。



そして、

上から下に影響を与えていくのよ上差し




どういう事かというとね、



「自己認識」(セルフイメージ)に基づいて

「信念・価値観」が生まれて



「価値観」に基づいた

「能力」を身に付けて



「能力」を使った

「行動」を行ない



「行動」は

「環境」にも影響を与える




つまり、

過去のかおりで言うと

「私は価値のないダメな人間だ」



というセルフイメージを持っていたから

その通りに「信念・価値観」が生まれて



「能力」→「行動」→「環境」も全て



「私は価値のないダメな人間だ」



という

セルフイメージの影響を受けて

その通りの現実になっていってたのよ。

問題ばかりでしんどかったー。





セルフイメージに問題があると、


自分で自分の幸せを壊す様な

行動をしてしまったり



やりたい事があっても

行動できないとか



すぐに途中で諦めてしまったりとか



セルフイメージを証明するような

いろんな問題が起こってくるのよ。




どうかな?

セルフイメージの大切さが

伝わったかしらウインク




もし、

過去のかおりのように

現実が問題ばかりで悩んでいるのなら、



自分の持っているセルフイメージは何かな?

って考えてみるのをオススメするよー。




かおりの講座でも

セルフイメージを変える為に

いらない思い込みを手放す

サポートをしてるけど、




前回の記事で

セルフイメージを変える

面白いワークを紹介しているから、

下のオススメ記事にもう一度載せとくね♪



良かったら試してみて〜。



最後まで読んでくれてありがとうラブラブ
セラピストかおりでした照れ

    

【かおり公式LINE】

3月中の限定プレゼントプレゼント

登録してくれた方に

「自分も相手も大切に言えてるかな?

コミュニケーションチェックシート」
をプレゼント中


自分のコミュニケーションのとり方の

傾向がわかる!


結果を送ってくれた方には、

より良いコミュニケーションの為の

ポイントを解説しちゃうよーウインク


ご希望の方は登録後、

「プレゼント希望」って送ってね♡

*****


現在、体験セッション・継続講座は
募集をストップしていますスター

公式LINEで先行募集・最新情報を配信
するので、登録してお待ちください♡

*****

質問やブログで書いて欲しいテーマ、
ブログの感想など気軽に送って〜デレデレ

めっちゃ喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってるよー


↓ポチッとしたら3秒で登録完了
虹友だち追加
検索ID @196tnwo

女性限定となっております

登録したらスタンプ送ってね〜