なんでも「自分のせいかも…」と考えてしまうあなたへ | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


「セルフイジメ卒業プログラム」で

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


*****


セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

何でも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからない…

セルフイジメで追い込み続け
不眠や自律神経失調症に悩んでいたドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして
ダメな自分を笑って許せるメンタルに♪



初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了だよ虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね〜♡



あなたは

家族や友達など

誰か機嫌の悪い人がいたら、



私、なにか怒らせるようなこと

しちゃったのかな…


とか、




ちょっと

メールやLINEの返信が遅かったら


何か悪いこと言っちゃったのかな…



とか、



なんでも自分のせいかも…って

考えていませんか?




一瞬でも考えてしまったら最後…


機嫌が悪い理由がわかるまで、


返信がくるまで、




ずーっと頭の中を

ネガティブな思考がグルグルして


どんどん想像が膨らんで

不安が増していく…



早く私のせいじゃないと言ってくれ滝汗


そんな気分になっちゃうのでは?




かおりも子供の頃からそうだったから

気持ち凄くわかるんだー。



息子が妹に買ってきたUSJのお土産♡いいなー。笑




私達の物事の捉え方は

子供の頃の育ってきた環境でつくられる


って、今まで何度か書いているんだけど、


↓コレにも書いてるから、良かったらどうぞ♪



何でも自分のせいにしちゃうのも

多くは子供の頃につくられた

思考パターンなのよ指差し




かおりは小さい頃から

母親の機嫌が悪いと


何もしてないのに


私は一体なにをしてしまったんだろう…

って、ビクビクしてたんだけど、



あなたは心当たりないかな?





子供の頃の思考パターンを

引きずっているだけってことは、



これから思考パターンを


大人バージョンに修正


していけばいいよね♪



子供の頃の記憶がない人も

続きを読んでみてねにっこり


もうすぐ3歳♡すっかり大人になったのブーちゃん♡ブタ




修正する方法は、


私のせいかも…って考えてしまったら、



まずは

子供の頃の思考パターンだと思い出す。


ちゃんと認識するっていうことが

とっても大事上差し




次に

事実と感情(思考)を分ける。



例えば

LINEの返信がなかなか来なくて、

何か悪いこと言っちゃったかも…

嫌われたのかな…


って、想像が膨らんできたとしたら



事実は

返信が来ていない


後は全部感情(思考)

だということがわかる。



そしたら

だんだん冷静になってきて、



今は忙しいのかもしれない。とか

相手にも事情があるってことを

考えられる様になったり、



なーんだ、

妄想で嫌な気持ちになっていただけか爆笑



って、

自分のせいではないと気づけるスター

妄想族から抜け出せる♪笑




仕上げに、

相手の行動はコントロールできないから

考えても仕方ないよね〜って

自分のことに集中する

美味しいもの食べたり楽しい事しよ♪




コツコツ修正を続けていれば

なんでも自分のせいにして

自分を否定したりしなくなるよ〜ちゅー




これって当たり前のことの様だけど

結構ハマってると気づけない笑い

過去のかおりも、しっかりハマってたー。笑


息子のお土産♡食べすぎて太るのは自分のせい。笑




ノートに書くと見える化できて

客観的に考えられるからオススメだよ〜。


良かったら試してみてね♪




最後まで読んでくれてありがとうラブラブ


セラピストかおりでした照れ


    

【かおり公式LINE】

現在かおりの体験セッション・講座は
募集をストップしていますスター

公式LINEで先行募集・最新情報を配信
するので、登録してお待ちください♡

*****

質問やブログで書いて欲しいテーマ、
ブログの感想など気軽に送って〜デレデレ

めっちゃ喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってるよー


↓ポチッとしたら3秒で登録完了
虹友だち追加
検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね