やっと思い出した「寂しい」という感情 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


セルフイジメを卒業し、
ダメな自分を笑って許せるマインドへ♡

*****

セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

何でも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからない…

セルフイジメで追い込み続けて
不眠や自律神経失調症に悩んでいたドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び
「心理×癒し」のオリジナルメソッドで

ダメな自分を笑って許せるマインドに♪


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

女性限定となっております

登録したらスタンプ送ってね〜♡



今日は

やっと思い出した「寂しい」という感情

のお話にっこり




あなたが

「寂しい」と感じるのは、

どんなとき?




子供が幼稚園や保育園に通い始めて

なんだか自分の一部がなくなったような


心にポッカリ穴が空いたような感じがして

寂しかった…とか、



旦那が仕事でいつも遅いから

一緒に過ごせる時間が少なくて

新婚時代は寂しかった…とか、




歓迎はできないけど、

寂しさも私達にとって大切な感情だし

誰でも感じたことがあると思うのね。




だけど、

その寂しいという感情が

かおりには無かったんだよねイヒ

それ、どういう表情?w




正確には、

子供の頃に抑え込んで

重い重い蓋をしてきたから

気づけなくなっちゃっていたの。



つまり、不感症真顔





だけど、

今年21歳になる息子が

高校生の頃「卒業したら独り暮らしする」

って言ってきた事があってね、




それを聞いた瞬間

涙が出て止まらなくなっちゃって、



「あぁ…これが寂しいってことなのか…

私にも寂しいって感情があったんだな…」



って、

やっと気づけたんだよねぐすん




でね、

ノートに気持ちを吐き出してみたのよ。



そしたら、

幼稚園に通うようになっても

寂しくなかったのは、


必ず帰ってくるってわかっているから。




「田舎で何もないから、独り暮らししたい」


その気持ちは理解できるし

もちろん反対するつもりもないけど、



独り暮らしをして離れてしまったら、

次はいつ帰ってくるかわからない。



都会の生活が楽しくて

田舎には帰って来なくなるかも…。

そんなの嫌だー寂しいよー泣



などなど…

不感症女の心の叫びが出てきた。



ノートに吐き出すって本当に大切。

今まで気づけていなかった事が

書くことで気づけたりするからね指差し






なんだかんだ言って

息子はまだ家にいるんだけどね笑い




でも、

お金が貯まったら出てく

って言ってるから

それを考えると泣きそうになるけど、
本当はコレ書きながら、ちょっと泣いてたw


その時が来ても
大丈夫だって思ってるんだよね。


なぜなら、
自分に向き合って
セルフケアしてるからにっこり



どんな感情も否定せずに

丁寧に向き合って癒やしていくと、



何があっても大丈夫。

私なら乗り越えられる。

っていう自分になれるのよスター



ノートに書くのも続かないし

最初から一人で向き合うのは

なかなか難しいのも事実。


自力には限界があるから

一人で悩まずかおりに会いに来てね♡



最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

泣き虫セラピストかおりでしたw照れ



    

【かおり公式LINE】

3月中の限定プレゼントプレゼント

登録してくれた方に

「自分も相手も大切に言えてるかな?

コミュニケーションチェックシート」
をプレゼント中


自分のコミュニケーションのとり方の

傾向がわかる!


結果を送ってくれた方には、

より良いコミュニケーションの為の

ポイントを解説しちゃうよーウインク


ご希望の方は登録後、

「プレゼント希望」って送ってね♡

*****


現在、体験セッション・継続講座は
募集をストップしていますスター

公式LINEで先行募集・最新情報を配信
するので、登録してお待ちください♡

*****

質問やブログで書いて欲しいテーマ、
ブログの感想など気軽に送って〜デレデレ

めっちゃ喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってるよー


↓ポチッとしたら3秒で登録完了
虹友だち追加
検索ID @196tnwo

女性限定となっております

登録したらスタンプ送ってね〜