そのままの自分を認める方法 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼い慣らす
"心の仕組み×癒しメソッド"

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪



思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられ

ポンコツな自分がとにかく嫌!
セルフイジメで追い詰め続け

不眠自律神経失調症に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


昨日の投稿では

心を満たすために必要な2つのことを

書いたんだけど、



今日はその続きみたいなものだから

↓良かったら読んでみてね♪


あなたは

自分の事を認めてあげられてる?



「認められないわー」って人は、



特別なことができるようになったら

凄いことを達成したら

人の役に立てたら

ダメなとこが改善したら


そしたら認められる!

って、思ってたりしない?

過去のかおりはめっちゃ思ってた



でもさ、そんな日

たぶん来ないよね?チーン



もし、そんな日が来たとしても

きっと自分を認められないと思うの。



なんでかって言うと

自己肯定感が低いからガーン




しかもさ

上には上がいるわけじゃない?

そんな凄い人達と自分を比べて、

自分から見て凄いと思う人のことね



「ヤバイ…私はあのレベルになってない」

「なんで私はあんな風に出来ないんだろう

「やっぱり私はダメなやつだ



って、きっとなるにやり

自分も頑張って成長したのに…



自分にはアレもコレも足りない…

そんな気持ちを抱えたまま頑張っても


満たされないし

認められないのよ汗



↑落ち込んでるわけじゃなく、ただの日向ぼっこ♡



自分を認めるために

○○ができたら…なんて

条件は必要ない。



生まれたときからずーっと

そのままの自分で

すでに価値があるの♡



長所、短所、デキること、できないこと

ぜーんぶひっくるめて、


この世にたった一人しかいない

あなたの「個性」



その個性に「良い」とか「悪い」とか

自分がジャッジしてるだけなのよ指差し



短所は長所にもなるし

長所は短所にもなる


すべて表裏一体だからね♪


ペロペロキャンディだって表裏一体。笑



今の自分のままで価値がある

って気付くために、


友達や家族とか周りの人に

「私の良いところってどこ?」

って聞いてみるのオススメだよ〜デレデレ

相手にも伝えてあげると関係が更に良くなるかも♪



自分がダメだと思っていた所、

意外な所があなたの良いところや

魅力だったりするよ♪



それはちょっと…

って、恥ずかしがり屋さんには笑い

一人でできる方法も紹介するね〜。



自分の短所(ダメだと思っている所)を

バーッとノートに書けるだけ書いて

それを長所に変換してみよう上差し

リフレーミングっていうの、聞いたことあるかもね♪



例えば

行動が遅い⇒マイペース、おっとりしている

せっかち⇒行動力がある、エネルギッシュ


みたいな感じにっこり



どう変換していいかわからなかったら

公式LINEで送ってくれたら

かおりも考えて返信するしグッド!



ググッても出てくるから笑い泣き

リフレーミングって検索してみてー。笑



自己肯定感を高めて

そのままの自分を認めるための

1つの方法として試してみてね虹



最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ



    
思い付き 特別企画笑
自分に優しくしたい方を応援!

つい自分責めしちゃうけど、状況を改善したいなら
それは逆効果…

大切な人へするように、自分を優しく励ますことが
とても大切なの。

やり方がわからない…そんな方は

つい、自分責めしちゃうフレーズを
公式LINEに送ってね♪

優しく励ますフレーズを返信するよ♡

自分に優しくするポイント
特別にお伝えするかも?!
かもじゃなく教えろ。笑

友達登録&メッセージ
待ってるねー爆笑

ブログの感想なんかも大歓迎ラブ

泣いて喜びます♡

↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo